Home > 01.時事寸評 > 好きなだけに、残念。。。

好きなだけに、残念。。。

美少年酒造のお酒、好きなのにな。。。


<美少年酒造>民事再生法の適用申請
4月17日22時27分配信 毎日新聞

 三笠フーズ(大阪市)による事故米転売事件で、転売先の一つだった美少年酒造(熊本県城南町)が民事再生法の適用を申請したことが17日、分かった。三笠フーズ関連会社との不透明な米取引で裏金を作っていたことが発覚し、商品返品が相次いでいた。民間信用調査会社によると負債は約19億円に上るという。民事再生法の適用申請は16日付。
最終更新:4月17日22時27分


今月頭に上司クン、同僚チャンとお花見ランチに出かけた頃、美少年酒造の“裏金”報道が出ていた。
ランチを頂いたお店を出て、お花見のために八重洲の「桜通り」へ向かう途中、美少年酒造のアンテナショップとなっている居酒屋「美少年」の前を通った。
そのお店が美少年酒造のお店だとは知らなかった同僚チャンが「美少年だって、この名前のお店は今はダメですね」と言った。
新聞を読んでいないという彼女でも知っているような話題なのね。。。
って、私たちって職場でインターネットを自由に閲覧する事はできないから、新聞以外では情報なんて意外に入らないのよね(^_^;
そんな彼女が知っているって事は、世の中の多くの人が知っている事なのかもしれない。
「そうね、此処は美少年酒造のアンテナショップだから、きついかも」と同意。
彼女は、此処を正に美少年酒造のお店だとは知らなかったようだけど(笑)


それにしても、好きなお酒の酒蔵だけに倒産してしまうのは残念。
上手く、再生すればイイなと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2040
Listed below are links to weblogs that reference
好きなだけに、残念。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 好きなだけに、残念。。。

Search
Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4****
5 6 7 8* 9 10 11**
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27 28 29 30    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top