Home > 03.旅行記 > 桜を探して、春の佐倉へ(その5)

桜を探して、春の佐倉へ(その5)

心地よい疲れを感じながら、自宅最寄り駅に着いた。
駅前でビールを買って(って、未だ日が高いのに。。。(^^ゞ )、自宅近くの桜並木を歩く。

自宅近くの桜

桜の咲き具合は5分から6分。
あと、1~2日で満開な感じ。

自宅近くの桜

自宅近くの桜

自宅近くの桜


ここも、駅前の桜並木の1部。

自宅近くの桜

この辺りは、近所のマンションの人たちが毎年花見をする場所だけど、今日は“お花見”は終わったらしく片付けが始まっていた。
こちらの桜も綺麗よ。

自宅近くの桜

自宅近くの桜

こちらはソメイヨシノより大島桜が多い。
大島桜は葉が少しだけ出ていて、お花が白っぽい。
綺麗ね。


今日の夕食には、佐倉で拾ってきた桜をあしらってみた。

拾ってきた桜

強雨で枝からもぎ取られた桜は、花の形のまま落ちていた。
土手に落ちていた桜の花と、土手の土筆で春模様の食卓♪

春の夕食

お料理は、かさごのお刺身と焼き筍、桜豆腐。


今日の散歩は総歩数20922歩、12.55K。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2026
Listed below are links to weblogs that reference
桜を探して、春の佐倉へ(その5) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 桜を探して、春の佐倉へ(その5)

Search
Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4****
5 6 7 8* 9 10 11**
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27 28 29 30    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top