Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春のお散歩(その3)

春のお散歩(その3)

お店の受付の案内板を見ると、私の名前の下に線が引かれていて、「ランチ終了」とある。
これって、私までがランチメニューを食べられるって事?
既にお店のランチタイムは過ぎているのだけど、期待してイイ?(笑)


直ぐに順番が来て、席に通された(^^)

ランチのコースとお勧めの牡蠣のブルギニヨン風をオーダー。
メニューには牡蠣は1個350円で3個から受付ると書いてあったけど、期待を込めて聞いてみたら1個でもOKと言ってもらえたので、2個頼んだ。
いくらなんでも1個じゃ物足りないし、3個だと私には贅沢すぎる。

牡蠣を楽しむために白のスパークワインもオーダーしたのだけど、真っ先に出てきたのはスパークワイン。
そりゃそうだ。
でも、牡蠣が焼きあがるのを待っていたらスパークワインの美味しさが失われてしまう。。。


スープ&サラダ
直ぐにコンソメスープとサラダが出てきた。
サラダをアテにしてスパークリングワインを飲む。
サーブしてくれた男性に「今日はどのくらいお待ちになりました?」と聞かれたので「45分ぐらい」と答えたら、「申し訳ありませんでした」と謝られた。
イヤイヤ、私が来た時間が悪かっただけで。。。(^_^;


少し待つと、牡蠣が出てきた。
良かった、未だスパークリングワインの泡が残っているよ。

牡蠣のプルギニヨン風

蒸し焼きした牡蠣に香草バターが乗っている。
牡蠣の蒸し具合が丁度良くて、身がプリプリとして美味しい♪
勿論、ソースも美味しいよ(^^)


若鶏の香草焼き
次は若鶏の香草黒胡椒焼き。
ランチメニューとしては魚もあったのだけど、今日は歩いたのでなんとなくお肉の気分だった(笑)
だから、自称魚好きなのに、私って“肉食”って言われるのよね。。。(^^ゞ

鶏肉の下はパスタのフットチーネ。
自分でフットチーネを茹でる時にはこれほど柔らかくはない。
此処まで柔らかく茹でた方が、かえってスープを吸って美味しく食べられるのね(^^)


桜のババロア

デザートは桜のババロア。
色もほんのり桜色で、桜の香もほんのり。
美味しい(^^)

テラス席に座っていた、年の頃が1歳の男児に気に入られたらしく、彼は食事そっちのけで私と彼を隔てるガラス窓にへばり付いている(笑)
お母さん、お父さんは恐縮していたけど、何故だか私はこの年頃の子供に興味をもたれるのよね。。。
もしかして“同年代”と思われている?と思うような興味のもたれ方なのが、若干疑問なのだけど(笑)

菜の花

スミレ

食後は夕食の買い物のために駅前のスーパーへ向かう。
道すがら、菜の花やスミレといった春の花が咲いている。
菜の花はまるで山の中に咲いているような雰囲気だけど、これでも海岸沿いの公園の中。
そしてこの辺りでは葉の花はすっかり終わったと思っていたけど、未だ咲いている処があるのね。


今日の散歩は総歩数12993歩、7.79Km。。
ゆっくり写真を撮りながら、ランチもしながらだったので買い物を終えて帰宅したのは約5時間後。
楽しかった♪










テレビを観ていたら、GWの“お得な旅”情報を放送している。
少し前ならGWなんて“稼ぎ時”割引なんて考えられなかったのに、最近は旅行する人も少なくなったのかGW限定の割引やサービスがあるらしい。
この不況で、私のようにGWもなるべく近場で過ごそうと考える人も多いのかもしれないけど、それでは観光産業は困ってしまうよね。
だからなのだろうね。“観光業界”も“掘り起こし”をしないとね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2034
Listed below are links to weblogs that reference
春のお散歩(その3) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > | 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 春のお散歩(その3)

Search
Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4****
5 6 7 8* 9 10 11**
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27 28 29 30    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top