Home > 03.旅行記 > | 06.日常雑記 > 春のお散歩(その1)

春のお散歩(その1)

今日は天気が良いので、自宅近くのお散歩を楽しんで見ることにした。


桜

先ずは、近所の社宅の桜。
この社宅、空家が多いと思っていたら、空家のいくつかに表具屋さんが入った用で和室の障子が張り替えられているのが外から見ても解る。
でも、入り口には柵がしてあるので、もしかしたら(社宅の)棟毎売りに出すのかもね。

さて、ほぼ桜(ソメイヨシノ)が終わった今日の散歩の第1歩に桜が見られたのは幸先いいかも♪


かたばみ

JRの高架脇にある歩道にはカタバミが咲き誇っている。

八重桜

カタバミの歩道を過ぎると次は山桜と八重桜。

山桜

八重桜

八重桜

八重桜

八重桜

八重桜


山桜は今が盛り、八重桜はこれからが盛り。


マーガレット

暫く歩くと、マーガレットが輝いているお宅があった。
お庭の中を撮るのはどうかと思ったものの、輝くような咲きっぷりに公道に面した部分に咲いているお花だけ撮らせてもらった。
いや、本当に輝くような咲きっぷりだったよ(^^)
そして、マーガレットの蕾って初めて見たわ(^^)


この辺りに最近できたイタリアンのお店で昼食を食べようと思っていたのだけど、目的のお店の開店時間は18時。
18時から午前3時までのお店で21時までがサービスタイムだとか。。。
駅からも遠く、バスの便もあまりよくない立地条件でこの時間帯の開店とは強気過ぎない?(笑)


目的のお店でのランチが無理となったので、近くのヨットハーバーのカフェに向かってみる。

ヨットハーバー
天気良いからだろうね、ヨットハーバーはヨットが出払って閑散としていた。
それでも、1件しかないカフェ混んでいた。
というか、待ち人が多くて。。。(^_^;
天気が良いから、展望の良いこのお店で海を見ようと思う人が多いのだろうね。

ヨットハーバー
ヨットハーバーでの昼食を諦めてヨットハーバーの辺りを歩くと、一人乗りのヨットが戻ってきた。
気持ちいいだろうなぁ。。。


海岸沿いの公園内を歩くと、山桜が2本。

山桜

離れてみると満開な感じで綺麗。
近くでみると散り始めを過ぎていて、ちょっと寂しい感じ?
でも、松の緑の中では散りかけてお花が寂しい感じの木でも、華やかな感じがする。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2032
Listed below are links to weblogs that reference
春のお散歩(その1) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > | 06.日常雑記 > 春のお散歩(その1)

Search
Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4****
5 6 7 8* 9 10 11**
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27 28 29 30    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top