Home > 01.時事寸評 > 新政権発足(^_^;

新政権発足(^_^;

新政権発足。
親任式でのゆっぴぃの姿勢の悪さが気になる。
肩が上がって、見栄えが良くない。
総理/首相というのは日本という国を代表するのだから、見栄えも良くないと。。。(^_^;
って、私が知る歴代首相の中で“見栄え”がしたのは、風見鶏大勲位クンと熊本のお殿様、純ちゃんぐらいだったから、ある意味“見栄え”と国民の評価は一致しないのだろうけど。。。(^^ゞ


民主党は、政権交代に備えて“ネクストキャビネット”を想定していた。
そんな“ネクストキャビネット”を持ちながら、今回の新内閣の人事確定までにこれほど時間がかかったのは何故なのだろう?
想定大臣の多くが落選した訳でもないのに。。。
ネクストキャビネットって、“政権を獲得した時に備えて閣僚を想定する”ものだと思っていたけど、今回の人事を見るとそうでもないのね。

では、何のための“ネクストキャビネット”だったのだろう?
というか、民主党にとってのキャビネットなんて所詮そんなものという事なのか?
イザ、“大臣”という権力が目の前になると人事への介入が色々あるというのは、余りにも浅ましい。
ゆっぴぃ君の選定/選任の仕方にも不満が多いけど、あまりにもバカバカしい結果にコメントする気にもなれないよ。
って、きっと気持ちが落ち着いてから&更新が追いついていない過去の日記のアップが済んだ後には、コメントしたくなっちゃうんだろうな。。。(^^ゞ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2167
Listed below are links to weblogs that reference
新政権発足(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 新政権発足(^_^;

Search
Calendar
« 2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20** 21 22 23* 24 25 26
27 28 29 30*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top