Home > 06.日常雑記 > 新しい“街”見物

新しい“街”見物

今日は暑くもなく、寒くもなくの気候だったので、会社帰りにちょっとお散歩。
って、先週末にグランドオープンした丸の内パークビルを見ようと思ってね。


丸の内パークビル ブリックスクエア


携帯電話のカメラで撮ったのでこんな写真になってしまった。
残念(^_^;


オープンから1週間しか経っていないからか、まだまだ人出が多い。
どこのお店も混雑していて、入場制限をしているお店すらある。
こういうお店は混雑している今ではなく、しばらく経ってお店への評価が定着したころに訪れるに限る。


そうは言っても、さすがに「ブリックスクエア」と名づけただけある。
私好みのトラッディショナルな雰囲気の店構えのお店が多い。
夜目遠目の効果なのか、この混雑の中に居る人たちすら“お洒落”に見える。
困ったものだ(^_^;


博物館になっている丸の内1号館の館内を観た。
いい感じ♪

なんていうのなかなぁ。。。
今風の“綺麗”だったり“奇抜”だったりする内装っではなくて、“懐かしい”と感じる程“旧い”感じの内装。
館内全部が“博物館”な感じで悪くない。っていうか、イイ感じ。
時間切れで“博物館”部分の展示を見学することは出来なかったけど、館内のすべてを観るという意味では、この“感じ”は嬉しいな。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2173
Listed below are links to weblogs that reference
新しい“街”見物 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 新しい“街”見物

Search
Calendar
« 2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20** 21 22 23* 24 25 26
27 28 29 30*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top