Home > 05.旨い&美味い&口福 > もったいないなぁ。。。

もったいないなぁ。。。

今日は私も彼氏も夏休みを取って、デート。
昼間は家でテレビを見たりしてまったりと過ごして、夜は2人で八重洲の八重洲海賓亭へ。
いつものおすし屋さんは行ったばかりだから、偶には違うお店に行ってみようと思って。

海賓亭は大きな生簀のあるお店で、彼氏は先日このお店でイカの生き造りを食べたので、今日もイカを目当てで。
でも、今日はイカは売り切れ。残念。
で、先ずは炙りアナゴ。

炙りアナゴ

炙ったアナゴって、焼きアナゴや煮アナゴとは違った甘みがある。
生のアナゴも甘くて美味しいけど、炙っても美味しいな。


ヒラメのお造り

ヒラメは生き造り。
小ぶりで、淡白な身は弾力があって美味しい。

アジのたたき

叩きのアジも生きていた。
写真を撮る間もずっと尻尾を振っていた。

野菜のてんぷら

最後はてんぷら。
椎茸や茗荷とオコゼのてんぷら。
お料理はそれなりに美味しいのに、オペレーションが悪すぎる。
お料理にしてもお酒にしても、客席近くのアイランド(お料理の一時置き場)に出てきてから客席へ配膳するまでに数分かかる。
この天ぷらも、油がすっかり敷き紙に染み出している。
ビールや冷やのお酒もグラスやビンの周りに水滴がつくまで放置されていた。
もったいないなぁ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2176
Listed below are links to weblogs that reference
もったいないなぁ。。。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > もったいないなぁ。。。

Search
Calendar
« 2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20** 21 22 23* 24 25 26
27 28 29 30*      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top