Home > 01.時事寸評 > | 05.旨い&美味い&口福 > サプライズ

サプライズ

今日は彼氏とデート。
金曜日に会ったばかりだけど、今日は部下君と一緒に飲みに行きたかったらしいけど振られたらしい。
で、今日は私にお鉢が回ってきた(笑)


今日も彼氏の方が先にお店に着いていた。
で、私が着いて、板さんがお皿を盛りなおしてくれた。

マグロ、ボタンエビ、ハタ、カワハギ

マグロ、ボタンエビ、ハタ、カワハギ。
マグロは大間のマグロらしい。
彼氏に、「blogにアップするときには、写真に噴"大間のマグロ出しを付けておかないと」と言われた。
で、彼氏は、「俺1人と時と私が一緒の時では、お皿の色合いが明らかに違う」と板さんに不満(?)そうに言っていた(笑)
この盛り合わせは、写真用だよね(^^)
でも、今日は、私のカメラの方のピントがイマイチ。。。せっかくの大間のマグロだったのにゴメンナサイm(__)m

お皿のお魚がほぼお腹に収まった後のお皿がこれ。

いわし、イカ、しめ鯖

鰯、イカとしめ鯖。
今日も、どのお魚も美味しいね(^^)


次は貝のお皿。

赤貝、ホッキ、アワビ

板さんが私の歯の具合を考慮してれて、アワビに細かく包丁を入れてくれている。
アワビの肝も添えられて、贅沢三昧。

今日のアジは叩き。

アジの叩き

こちらも、私の歯の具合を気にしてくれたのかな?
美味しかったのに、他に色々食べていたら結局アジを食べ残してしまった(^^ゞ

マグロの頬肉

マグロの頬肉の炙り。
外側は香ばしく、中はレア。
当然だけど、こういう食べ方は家では出来ない。お店で食べないとね。


さて、そろそろ〆に入る。

アナゴの握り

先ずは、アナゴの握り。

ヅケ握りとバッテラ

続いて、ヅケの握りとバッテラ。
これは、板さんからのサジェスト。
これも大間のマグロかしら?
で、東京のお寿司屋さんでは珍しく、しめ鯖の押し寿司。
私たちは関西食文化圏で育ったので、2人とも押し寿司は好物。

コハダの居切

最後はコハダ。


でも、私はこの後、バッテラの残りをお持ち帰り。
明日のお昼ご飯でも食べられるように、ご飯に生姜を混ぜ込んでくれていたらしい。
バッテラと玉子焼きをお土産に包んでもらって、大満足。
彼氏には、「食べ足りなかったの~?」と呆れられたけど(^^ゞ






お寿司屋さんで食べている途中、市川でイギリス人の女性の遺体を遺棄して逃亡していた市橋容疑者が逮捕されたと聞いた。

家に帰ってテレビを見たら、大阪から護送されてきた市橋容疑者が東京駅で新幹線を降りる処だった。
画面で見るだけでも大騒ぎの様子が解る。
この時間に東京駅に居なくて良かったよ。


2年7ヶ月も逃げていて何も情報が無かったのに、最新の写真が出ると逮捕が早いのね。
それにしても、テレビで今日見た市橋容疑者の顔の(頬から下)感じと、整形前後の写真は全く違う。
これで良く、この人物が市橋容疑者と解ったね。ちょっとビックリ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3906
Listed below are links to weblogs that reference
サプライズ from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > | 05.旨い&美味い&口福 > サプライズ

Search
Calendar
« 2009 11 »
S M T W T F S
1* 2* 3 4 5 6 7**
8 9 10 11 12 13* 14
15 16* 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top