Home > 01.時事寸評 > "経済的に裕福な人は当然に犯罪を犯す"のか???

"経済的に裕福な人は当然に犯罪を犯す"のか???

ふ~~ん、ねぇ。。。


「恵まれた家庭に育ったので...」首相が報告漏れを反省

11月11日19時58分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。
最終更新:11月11日22時8分


私は、ゆっぴぃクン程には恵まれた家庭で育った訳ではないので、彼の言わんとすることを理解はできない(苦笑)
あたかも、"経済的に裕福な人は当然に犯罪を犯す"と言っているように聞こえるんだけど???


一般論として、彼ほどに"(経済的に)恵まれた家庭"の出であれば、お祖父さん、お父さんの遺産の管理や、お母さんからの生前贈与に関してはプロ中のプロが処理しているはずよね?
ご自分が"(長男っていうか正確には"総領"だけど。。。の)甚六"だからといって、プロが付いている状況でご自身が受け取る資産に関して"甚六"のハズはないよね。
それでも、あくまでもご自分を"甚六"だというのであれば、誰かがこっそりと首相の給与と議員の給与(歳費)を国庫に返還しても気がつかない?
ちょっと、試してみたい気がしてきた。

ゆっぴぃクンの秘書クンたちのだれかが、ゆっぴぃクンの国会議員としての給与(歳費)と内閣総理大臣としての給与の返還を画策してみたら?
なんてのは冗談としても、現時点でゆっぴぃクンの政治資金で問題なのは、彼がお母さんから受けている生前贈与を"故人献金"で脱税している事。
こんな悪質な偽装をできるのは甚六ではなく、極悪の悪党だからだでしょ?
"恵まれた"人は何をしても良いわけではない。
悪質な脱税には、実行犯である秘書さんではなく、実効犯である議員が責任を負わなければね(^_-)-☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3907
Listed below are links to weblogs that reference
"経済的に裕福な人は当然に犯罪を犯す"のか??? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > "経済的に裕福な人は当然に犯罪を犯す"のか???

Search
Calendar
« 2009 11 »
S M T W T F S
1* 2* 3 4 5 6 7**
8 9 10 11 12 13* 14
15 16* 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top