Home > 01.時事寸評 > 利権死守の新党?

利権死守の新党?

民輔君と静香ちゃんが新党を作ったらしい。
国民新党?
“利権保守党”とでも、名づけた方がよかったんじゃないの?
或いは、“引退間近党”?
若手は、明日入るかもしれない荒井広幸君1人で、あとはそろそろ引退なさった方がよいお方ばかりだものね(笑)


でもねぇ。。。
自民党の公認がもらえなかったからの新党って、どう?
選挙活動の為にやっと5人揃えましたってのは、民主党に選挙互助会と言われたけど、まさしくその通りだよね。
せめて、衆議院が解散したときに立ち上げた方がもう少し支持を得られたように思う。
何となく風が吹いた“新党”ではなく、公認を貰えないと解っての新党結成には落ちぶれたというか、負け犬の集まりのような感があるのよね。。。
それに、党首にこそなっていないけど、利益誘導政治家というか、利権政治家の代表のような静香ちゃんが結党の発起人ってイメージがよくないよね。。。

選挙後に民主党から分裂した人が一緒になるのか、永久に葬りされれるのか判らないけど、静香ちゃんの政治生命って絶たれた感じがするな。。。

個人的には、静香ちゃんは“役目をを終わった政治家”だと思うから、これで居なくなってくれてもいいけどねぇ。。。

Comments:8

ヨシムラさん 2005年8月18日 06:31

亀井静香は戦略的に役職に就かなかったんだろーね。どーせなら郵政反対党にすりゃ良かったのに。

憂国 2005年8月18日 11:58

 小泉「郵政民営化」の恐ろしい本質をあなたは知っていますか?

亀井氏や綿貫氏のことを、あなたは本当にご存知ですか?
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/645.html

国民新党について、あなたは本当にご存知ですか?
http://www.kokumin.biz/
http://www014.upp.so-net.ne.jp/Hisaoki_Kamei/

ヨシムラさん 2005年8月18日 21:03

>憂国

つまんねー。

ヤツらが悪人顔に見えなくて、私利私欲の権化のオーラを感じないのなら、平和ボケしきった使えねーオオバカヤロウだ。続きやりたいのならワシのトコロでな。

COO 2005年8月19日 00:15

>ヨシムラさん
 戦略っていっても、衆議院の立候補者が3人では、
 彼らが言うようなキャスティングボードは握れないような。。。(^^;
 静香ちゃんは、嘗て自社さの連合を作った立役者。
 与党でいるためには政策が水と油の社会党とも連立を組むという無節操な人。
 選挙後の動きがたのしみだよね。


>憂国さん
 ご推薦のページを見ましたが、政治家としての亀井(静香)氏や綿貫氏の功績を挙げたものではなく、
 感情に任せたFUNサイトで、彼らの本質とはいえないものですね。
 亀井久興氏のHPはご本人のもののようでしたが、こちらも政治家としてはさしたる功績もないと言う事が伺えました。

 国民新党については、夕べ(今朝早く)までHPにあった口汚い中傷はなくなって、少しはすっきりしたようです。
 それでも、理念はあっても政策はなく、とても政党のHPと言えるものではありませんね。
 会社で言うならば、経営理念だけ掲げて定款は未だ無いといったような、
 政党としての方向性が定まっていない事が伺えますね。

 あれが国民新党の本質だとしたら、とても信頼に足る政党とはいえないところですが、
 これって逆説的に“支持するな”という宣伝ですよね(^^)

 他2件のマルチポストのコメントは削除しますね。
 

まる 2005年8月19日 01:41

正直いって、国民新党ってネーミングセンスどうよ?
イメージするのは、蒋介石だなぁ。
Urlも何で、Bizなんだろう???ダメとは言わないけど。
ビジュアル的にも頂けないなぁ。
顔で政治家を選ぶなって言うのは正論だけど、普通に見て魅
力ないな。

どっからどうみても、追い込まれて急ごしらえの「選挙互助会」
ですよね。
民主党もたまには言いこと言うね。

COO 2005年8月19日 02:49

>まるさん
 国民新党って、野暮ったいイメージですね。
 でも、おじ様たちには“国民”の2文字が大事だったのかもしれませんね。
 bizに関しては、個人的にはorgの方が未だマシとも思いますが、
 ドメインが取れなかったのかも。
 新党結党の発表のその日にHPをオープンしたのですから、
 事前に準備はしてあったと思うのですが、HPそのものは名前同様野暮ったい。。。
 さて、この後、どうなるのでしょうね。

 私も、「選挙互助会」は、かなりのセンスだと思いますよ(^^)

ちゃう 2005年8月20日 14:12

まるで、自ら『政治家では無く、政治屋だ』と言い切ったかの様なドメインですね(笑)エナイ

COO 2005年8月22日 00:37

>ちゃうさん
 こちらへのコメントって珍しい(^^)

 そうね<政治屋
 政治は金稼ぎのビジネスでといいたかったのかもね(^_-)-☆

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/601
Listed below are links to weblogs that reference
利権死守の新党? from 空のつぶやき
民営化反対派の読み違い from 雲國齊の無謀 2005-08-19 (金) 08:29
今回の総選挙では、亀井氏を始めとする郵政民営化反対派の読み違いが大きいのではなか

Home > 01.時事寸評 > 利権死守の新党?

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top