Home > 07.独り言 > サッカー、中国戦 素人の感想

サッカー、中国戦 素人の感想

仕事から帰ってテレビを着けたらサッカーの試合が映っていた。

う~ん。
実は、サッカーってよく判らないのよね。。。(^^;

よく、サッカーを知らない人は“オフサイド”が判らないと思われる。
判らないのはオフサイドではなくて、“ロスタイム”のカウントの対象。
選手交代や、ボールが外に出た間は数えないの?
選手が倒れている間だけ?
というような、ド素人です(^^;


でもね。。。
今日の中国戦は後半の10分過ぎから見ただけだけど、なんだか締りの無い試合だったなぁ。。。
先の北朝鮮戦の方が、よかったように思う。
後半という部分はあるにしても、選手の動きは鈍いし、点を取りにいく意欲が見られない。
ド素人の私が思うだけなんだけどね。。。(^^;

でもね。。。
サントスって、何をする人なんだろう?
何となく、シュートを蹴る場所に居るように見えるのだけど、パス、バレーで言ったらトスを上げる人なのかな?
多分の往年の中田久美(全日本バレーのセッター)だったら、セッタでもアタック打ってたような場面でも、何となくモタモタ間。
途中、解説のセルジオが“時間はあるけど、時間はない”なんて言っていても、なんとなくリードしていて後は“時間を稼ぐだけ”のようなプレーをしていた。
少なくとも、素人にはそう見えた。
終盤。。。最後の最後に田中(名前が判らない。。。(^^; )が入れたシュートはキレイだったけど、あとは全部落第点。

北朝鮮戦の時も思ったのだけど、海外組が居ないとダメ?
海外組が居ると選抜されないメンバーにとってはせっかくのアピールのチャンスだったのに、なんだか不発だったね。
試合後のインタビューでのジーコの冷静さというか、テンションの低さって、このチームへの落胆を表しているんじゃないの?
なんて、思っちゃったよ。。。


頑張れ~
あと1試合。
勝つんだよ。

でないと、君ら、次回はクビになっちゃうよ。。。


Comments:2

ゆりかりん 2005年8月 4日 21:08

サントスはね、神輿の上のお稚児さんなのよ。
・・・だから、、、決して期待しちゃ~イケナイ!
(・・・ジーコ同様)

やっぱ、大黒あたりがかき回さないと、どぉ~にもなりましぇんな。。。

COO 2005年8月 4日 23:05

>ゆりかりんさん
 そっか。。。
 期待しちゃいけないひとなのね(笑)

 大黒、出ていたはずなのに、
 私が見ていたときにはアナウンサーに名前を呼ばれなかったような。。。
 前の方にいるのだから、もう少し、名前を呼ばれる動きをして欲しいですねぇ。。。

Comment Form

Trackbacks:4

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/583
Listed below are links to weblogs that reference
サッカー、中国戦 素人の感想 from 空のつぶやき
日本VS中国 from のぶたと南の島生活in福岡 2005-08-04 (木) 06:26
さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま〜今更何を言っても仕方...
東アジア選手権☆男子☆引き分け from まぃかの日々 2005-08-04 (木) 06:37
2-2の引き分けに終わりました・・ 絶対勝たなければいけない試合なのに・・・ これで、もう一つの結果次第で決まることになりました 前半☆ 立ち上がりから積極的...
やる気がないならやめちまえ! from 日々思ふこと 2005-08-04 (木) 08:53
日本2(0-2)2中国 後半にようやく追いついた展開であるが、北朝鮮に負けている日本としては、何が何でも勝たなければならない試合であったはずであるが、あの...
覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】 from ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ 2005-08-04 (木) 21:10
ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。 先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2の...

Home > 07.独り言 > サッカー、中国戦 素人の感想

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top