Home > 05.旨い&美味い&口福 > 居心地のいいオフ

居心地のいいオフ

今日は某SNSの40代のオフ。

昼間彼氏が家に来ていたので、昨日の調味料バトンを彼氏に聞いてみた。
もう10年以上も付き合っているのに、目玉焼きにマヨネーズって言うのを聞いて、のっけからビックリ(^^;
あまりマヨらーというイメージは無かったから。。。
でも、よく考えると、卵on卵だもの。合わない訳ではなさそうだ。
ちょっとくどすぎる感じはするけどね(笑)
“続き~”の部分に書き込んで「コレステロールが~」って私がコメントを書くのを横でみて、彼氏は苦笑してた。
自覚症状があるのかな(笑)

夕方、ちょっと早かったけど彼氏が帰るときに一緒にでた。
実は、時間がありすぎて東京駅でちょっと遊んでいたら、遅刻しちゃったんだけどね(^^;
今日の会場は、新橋のとりひめ 銀座8丁目店
鳥料理の専門店らしい。

今日は、
 ■前菜 冬瓜の冷鉢
 ■小鉢 ゴマ豆腐と蒸し鶏の冷鉢
 ■冷菜 茄子の鶏そぼろ詰め
 ■サラダ 大根サラダ
 ■串焼き 正肉、ネギ間、砂肝の串焼き
 ■揚げ物 鶏の唐揚げ油淋鶏仕立て
 ■焼き物 つくね
 ■お食事 稲庭ざるうどん
 ■甘味 口どけアイス
と飲み放題で4000円のコース。
お料理はイッパイだったし、お酒も種類は少なかったけどビールはモルツだったし冷酒もそう悪くなかったからリーズナブルかな。

テーブルセット 冬瓜の冷鉢 ゴマ豆腐と蒸し鶏の冷鉢 大根サラダ 茄子の鶏そぼろ詰め 正肉、ネギ間、砂肝の串焼き 鶏の唐揚げ油淋鶏仕立て つくね 稲庭ざるうどん 口どけアイス

私は冬瓜が好きだから、最初に冬瓜の鉢が出てきたのが嬉しかったな。
今日はそう蒸し暑くないけど、夏はこういう冷たい食べ物って嬉しい。
ゴマ豆腐も、本当は余り好きではないけど、ここのは美味しかった。
残念だったのは、から揚げが食べられなかった事。
から揚げって好きなんだけど、もうお腹イッパイ。
お酒は別腹だから入るけど、食事はもうイッパイ。
って、デザートのシャーベットは2人分食べちゃったけどね(^^;

何を話したのか覚えてないほど、他愛のない話をしてた。
メンバーの1人が最近パソコンを買い換えたからその話がメインだったかな。
彼女が買ったのは私が今使っているのとほぼ同じもの。
値段も一緒。
私は2年近く前に買ったから、値段も一緒なんてちょっと申し訳ないけど、パソコンは49800円より安くはならないんだろうな。。。


2次会はカラオケ。
そういえば、新橋の銀座側も最近はカラオケ屋が増えたな。。。
店の1階には人が大勢いたのだけど、直ぐに入れた。
あの人たちって、待っていたのではなくて出る処だったのかな?

2次会 

もうお腹イッパイだったのに、新しいものをみたらつまみたくなった(笑)
このポテト、案外美味しかった。
って、他のものは食べてないから、美味しかったのか不味かったのか判らない。

終電ぎりぎりまで歌って解散。
未だ知り合って1年にならないメンバーなんだけど、この集まりって何となくほっとするというか、居心地のいい集まりなのよね。

Comments:6

tobby 2005年8月28日 16:36

夕べは お疲れさま&楽しかった!
ほんと、居心地いいです、私も。
年代が同じだというだけでなくて、なんか昔からの仲間っぽい。ww
次回も 楽しみましょう♪
写真、きれいねぇ~、ありがとう!

COO 2005年8月28日 17:33

>tobbyさん
 お疲れ様でした~(^^)

 そうなのよね。
 なんだか学生時代からの仲間のような安心感があるのよ(^^)

べるうし 2005年8月28日 22:48

なんか、昨日のメンバってリラックスできますな。
酒はそのものより誰とどんな場面で飲むかで味大きく変わるしね。
その意味でも昨日の酒は旨かった。
またよろしゅう。

COO 2005年8月28日 23:04

>べるうしさん
 お疲れさま~

 > 酒はそのものより誰とどんな場面で飲むかで味大きく変わるしね
 そうなのよね。
 私も夕べは美味しいお酒を頂きました(^^)
 

にゃんぽん 2005年8月29日 03:33

みんな和やかでいい関係でいいな〜♪

大事にしたい付き合いですよね。関西メンバーは会う暇がなかなかないので、いつになったらそんな関係になれることやら。

COO 2005年8月29日 20:32

>にゃんぽんさん
 まだ数回しか会っていないのですが、
 雰囲気は良いですよ(^^)

 関東は2ヶ月に1回のペースでオフをしています。
 関西の方も何とか都合がついて、ある程度定期的に会えればいいですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/613
Listed below are links to weblogs that reference
居心地のいいオフ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 居心地のいいオフ

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top