Home > 06.日常雑記 > 調味料バトン

調味料バトン

友人のDaisyちゃんから回ってきた新しいバトン。
今度は、調味料バトンです。
今回は、前のミュージックバトンに比べるとさくっと答えられたかな(笑)


①次のメニューにはどんな調味料をかけますか? 
    薬味は含みません

 ・目玉焼き・・・・コショウ+塩
 ・納豆・・・・・・ご飯のおかずで食べるときは、添付のタレとからし
          お餅の具にするときは、塩だけ。
 ・冷奴・・・・・・醤油
          出来れば、九州の甘い醤油がいい。
 ・餃子・・・・・・ポン酢+醤油+ラー油
          昔、通はニンニクと酢で食べると聞かされた事があるけど、そんな食べ方する人見たことないなぁ。。。
 ・カレーライス・・そのまま
 ・ナポリタン・・・そのまま 偶に粉チーズ
 ・ピザ・・・・・・そのまま
 ・生キャベツ・・・そのまま 偶にマヨネーズかドレッシングをかけることも
 ・トマト・・・・・生はそのまま 出来たら加熱処理したいが、加熱した時の味付けはケースバイケース
 ・サラダ・・・・・そのままかドレッシング
 ・カキフライ・・・ポン酢+醤油 偶にタルタルソース
 ・メンチカツ・・・ウスターソース
 ・コロッケ・・・・ウスターソース
 ・天ぷら・・・・・ポン酢+醤油 または 塩 偶に天つゆ(外食時に限る)
 ・とんかつ・・・・ウスターソース 外食時は豚カツソース
 ・ごはん・・・・・そのまま 


②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 特になし。
 だけど、お餅の具に納豆を入れる人はあまり居ないかな?


③それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 一般的なのかどうか判らないけど、カレーにソースはちょっと。。。(^^;


個人的な興味としては、ハンバーグに何をかけるか知りたいなぁ。
私はウスターソースなのだけど、私の親は醤油なのよね。
妹は確かケチャップだったような。。。

さて、バトンを廻すお友達はナイショ♪
あ、自主的に参加される方はご自由に。
TBまたはコメントいただければ読みに参ります(^^)






彼氏に聞いてみた(^^)


①次のメニューにはどんな調味料をかけますか? 
    薬味は含みません

 ・目玉焼き・・・・マヨネーズ
 ・納豆・・・・・・芥子と醤油
 ・冷奴・・・・・・醤油+芥子 または ポン酢
 ・餃子・・・・・・ポン酢+醤油+ラー油+芥子
 ・カレーライス・・そのまま
 ・ナポリタン・・・そのまま 偶に粉チーズ タバスコ
 ・ピザ・・・・・・タバスコ
 ・生キャベツ・・・ソース または マヨネーズ または 芥子醤油
 ・トマト・・・・・塩かウスターソース または そのまま
 ・サラダ・・・・・ドレッシング+マヨネーズ
 ・カキフライ・・・ウスターソース 外食時は偶にタルタルソース
 ・メンチカツ・・・ウスターソース
 ・コロッケ・・・・ウスターソース
 ・天ぷら・・・・・天つゆ
 ・とんかつ・・・・ケチャップ+ウスターソース+芥子 か 豚カツソース+芥子 
 ・ごはん・・・・・そのまま 外食時、お皿に盛ってある時は塩も


②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 卵かけご飯にマヨネーズ


③それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 お肉にかかっているフルーツ系の甘いソース
 ex)オレンジソース


だって。
卵にマヨネーズって知らなかった。。。。
でも、コレステロール高そう(笑)

Comments:2

さと 2005年8月27日 12:01

餅に納豆はやるよ~。ただ、塩じゃなくて普通に醤油だけどね。

COO 2005年8月27日 15:02

>さとさん
 よかった~
 人に、「そんな食べ方しない」って言われる事が多いのよね。
 醤油より、塩の方が粘りが出て
 お餅のときにはすきなのよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/612
Listed below are links to weblogs that reference
調味料バトン from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 調味料バトン

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top