Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > つきの無い日に、リラクゼーション・サロンのヒーリングでつき復活?(笑)

つきの無い日に、リラクゼーション・サロンのヒーリングでつき復活?(笑)

今日は友人にお呼ばれして葉山まで。
この友人は、リラクゼーション・サロンを営む(営んでいる?)のだけど、今日はそのサロンのお披露目だった。

朝、いつも休日の時間に目が覚めたのに、2度寝。。。
結局、出かける予定の時間頃に起きた(^^;
慌てて支度して車に乗ると、ガソリンが無い。
ガソリンを入れて、ついでに洗車をしたら、出かけるはずの時間より1時間遅れ。
更に、手土産を買いに焼き菓子が美味しい「クラックラン」に寄ったものだから、更に遅れる。
クラックランの前では縁石(というか、殆ど杭)にバンパーをぶつけて凹ませるし。。。
全く、朝(?)からついていない(^^;
これで、無事、葉山まで辿り着けるのか?


お盆休みの都内のドライブは快適。
首都高速はお台場で少し渋滞した以外は全く渋滞はない。
湾岸線から横浜・横須賀線に入るつもりで案内の通りに進む。
が。。。
あまりの快適ドライブぶりに、道を間違えた。。。
狩場の方に出るつもりだったのに、つい一番右側の車線にいたものだから、分岐を通り過ぎてしまった(^^;


あれ?
ふと見ると、横浜・横須賀道路直進の矢印。。。
もしかして間違っていなかった?
そう、私ったら勘違いしていた。
狩場に出なくても、幸浦から横・横道路に入れるんじゃん♪
でも、実は、ここでも未だ勘違いしていたのよね。。。(^^;

幸浦は八景島に行く車で出口の3キロぐらい手前から渋滞。
でも、もうお昼過ぎ。
こんな時間から、八景島に行くの?

さて、横・横道路。
本当は横須賀方面に出なきゃいけないのに、“行き過ぎている”と勘違いして横浜方面に出ちゃった。
で、次の出口が「大岡山」。
あれ?「大岡山」って横浜市内じゃん。。。
って事で一旦横・横道路を出て、入りなおす。
あ"~~~、やっぱり今日はついていない(>.<)  って、単に私がおバカなだけ。

やっと逗子。
逗子から葉山に出て、葉山でお昼ご飯を食べるつもりだった。
友人には、パーティの時間を「13:00~19:00」と言われていた。
でも、朝ごはんも食べていないし、行って直ぐにがっつく訳にも行かないしね(笑)
というか、葉山って美味しいお店が多いから、そういう楽しみもあるものね(^^)

今日のランチは、「葉山ボンジュール」。
相模鉄道の関連会社のパン屋さんで、葉山のレストランも店内で焼くパンが美味しくて有名なお店。
ランチだと、メニューにあるどんな料理を頼んでもパンがついてくる。
ランチのコースは、オードブルorスープ、魚or肉のメイン、デザート、コーヒー、パンで1890円。
私は、オードブルと肉料理を頂いた。

オードブル
パン
餅豚と夏野菜の香草焼き
デザート

オードブルはアジのマリネとカモのテリーヌ、メインは餅豚と夏野菜の香草焼き、そしてデザートは桃のゼリーとバニラアイス。
噂に違わず美味しかった♪
アジのマリネは、洋風のマリネではなくどちらかというと和食の酢締め風。
テリーヌは、胡桃だと思うのだけど、ナッツの食感が面白い。
メインは、かなり分厚いお肉だったけど中まで火が通っているのに柔らかく、青、黄、赤のピーマンとズッキーニ、ナス、インゲンが調和している。
彩りもキレイで目にも美味しいしね(^^)

ここでも今日のツキの無さを発揮。
満足して会計をしようと思ったら、バッグにお財布が入っていない。。。
車の中に置いて来ちゃった(^^;
レジでお姉さんに事情を話して「今、とってきます」と言ったものの、恥ずかしかった~(>.<)


さて、いよいよ友人の処へ。
車で行くから時間は前後するとは言ってあったものの、そろそろ3時。
いい加減、心配をかけてしまいそう。。。

友人のサロンは直ぐ判りやすかった。
キレイな大きなマンション。
夕べ地図検索はしていたので、海岸から離れているのは知っていたけど、このくらい高台にあると海もよく見えるよね。
部屋は西向きで夏は暑いかもしれないけど、ここの近くの海岸って三浦半島では「夕日がキレイ」で有名な処だものね、いい所だわ(^^)

当然、パーティーは既に始まっていた。
元々三々五々で集まるのだろうとは予想していたけど、私が最後と言う訳ではなかったらしい。
よかった(^^)
でも、私が行った後も、次から次に料理が出てきた。
さっき食べてきた私は殆ど食べられなかったよ。悪かったかな。。。
って、コレは本日のつきとは関係ないよね(笑)


10年以上前から私を知っている人ならみんな知っている事なのだけど、実は私、海好き。
イルカとクジラが好きで、自宅にもハワイの作家のクジラのリトグラフがあるが、車の中にもイルカが居る(笑)
八景島に行くのも、クジラ・イルカグッズを買う為だものね。
ただ、スキューバしかしないので、野生イルカには会った事はない。
で、今日は、友人の“イルカ友”も来ていて、パーティの後半はイルカのスライドショーになった。
プロ並(もしかして本当にプロ?)の写真が素晴らしく、かなりの癒しというかヒーリング効果絶大。
でも、あまりに癒されて、まったり、眠くなってきた。
これから車で千葉まで帰らなきゃいけないのに。。。(^^;

イヤ、ホント、実は後ろ髪引かれる思いだった。
今日は前半はついていなかったけど、この写真だけで1日分のツキを取り戻した気分だわ(笑)
帰りは、逗子から朝比奈まで渋滞していたけど都内は順調。
葉山御用邸近くの一色のお気に入りのハム屋さんに寄れなかったのは残念だったけど、また来月行くからその時に寄ろう。

本日の総走行距離は230キロ。







帰ってくる途中、どうしても行きたかったのは酒屋。

友人の処を出る直前に料理上手という男性が作ってくれたゴーヤとベーコンの炒め物がとても美味しく、
ビールに合いそうな味だったのよね。。。
で、家に帰ったらビールが飲みたいと。。。(笑)

酒屋は定休日でもないのに休み。
はやり今日は最後までついていない。。。(^^;







Comments:5

ゆりかりん 2005年8月15日 12:30

ついてない・・・という割には、優雅で美味しい休日だぁ~。

COO 2005年8月16日 00:19

>ゆりかりんさん
 確かに美味しい休日でした(^^)

 でも、車他プラスマイナスで0になる程の、ツキのなさも。。。(>.<)
 本人的には、かなり凹んでいます(^^;

ばななん 2005年8月16日 09:56

うちに来る前にそんな物語があったとは!

ボンジュール、パンはよく買うんだけど、ランチは食べたこと
ないなあ~美味しいそう!

今度はゆっくり、そして間違えずに来られるといいね(笑)
遠路はるばる来ていただいて本当にありがとう。MAHALO!

COO 2005年8月17日 01:11

>ばななんさん
 日曜日はお世話様でした(^^)

 ボンジュールのランチ、美味しかったよ。
 パンも買って帰ろうかと思ったけど、暑い中車に入れておくのも考え物だから、
 自重したわ(笑)

 もう迷うことはないと思うわ。
 来月は、よろしく♪

Click Homepage 2013年12月 2日 03:32

It is actually really a very practical section of info. I will be happy you shared this beneficial facts along with us. You should continue to be us up-to-date similar to this. Thanks for revealing.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/597
Listed below are links to weblogs that reference
つきの無い日に、リラクゼーション・サロンのヒーリングでつき復活?(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > つきの無い日に、リラクゼーション・サロンのヒーリングでつき復活?(笑)

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top