Home > 06.日常雑記 > いい汗かいて、風が涼しい(^^)

いい汗かいて、風が涼しい(^^)

今日はSPAに。
実は、先々週から行きたかったから、“やっと”という感じ。
まぁ、行けなかった理由は、腰痛とか私の体調不良なのだから、誰に文句を言えるものではないけどね(苦笑)

今日行ったのは、Spa Beaunaという処。
実は、6月にも行ってるので、今日が2回目。
今回は、前回、充分には楽しめなかった岩盤浴とトルマリン浴を楽しむつもり(^^)


先ずは、腹ごしらえ。
朝から何も食べずにもう夕方。
いい加減お腹が空いてきた。
丁度、Spaのある蘇我ハーバーシティにある“牙”という新しいラーメン屋さん。
何でも、日本テレの年末ラーメン特番で第一位となった高田馬場の人気店“俺の空”の姉妹店らしい。
“俺の空”は2時間近く並ばないと食べられないと言う事だったけど、“蘇我だしね。。。”という思いで行ったら、17時ごろだったけど全く並ばずに入れた。
というか、店内にも客は私のほかに1組しか居なかった。

店内は、広く明るい。色調はモノトーン。JAZZZが流れ、今風のおしゃれなお店。
頼んだのは“汁そば”。
“俺の空”では、付け麺が有名らしいのだけど、なんとなく暖かいものが食べたかった。

汁そば

出てきたラーメンは、かなり濃いスープで、カツオ節の粉と煮崩れた豚肉が浮いている。
スープを飲むと豚よりカツオ節の方が勝っているというか、気になる。
美味しかった。
でも、私なら2時間は並ばない。
ここのように、ふら~と来て食べられるなら食べる。
そんな感じかなぁ。。。
でも、豚骨ベースの出汁なのに、後味はさっぱりしている。
これは、いいかも(^^)


で、同じ施設内にあるSPAへ。
今回は岩盤浴が楽しみ。
岩盤浴って、秋田の玉川温泉の湯治法で、暖めたラジウム鉱石の上に身体を横たえる事で自己治癒力を高めるというもの。
まぁ、暖かい石の上に寝て汗をたっぷりかく、低温サウナ健康法だね。

コレがとっても気持ちイイ。
室内は44度の表示があったから石は50度弱?
ちょっと熱い石の上に横になっていると、じわっと汗をかいてくる。
暫くして、水を飲もうと起き上がると、思いの他汗をかいている。
いや。。。滴るほどに汗をかいていた。
暫く横になって、そろそろ居過ぎかな?と思ったら、1時間も寝ていた。
でも、全然疲れがないよね。。。

暫く休憩して、今度はトルマリン浴。
こちらも低温サウナ。
なんでもダイエットに効果があるか。。。(笑)
こちらは、30分ぐらいゆっくり汗をかいた。

どちらも低温サウナだからかな。
全く身体に負担はない。
それより、イイ汗をたっぷりかけた爽快感があるだけ。

次は人工温泉で汗を流しておしまい。
でも、こんなに汗をかいたのに、水は欲しいけどビールを飲みたいとは思わない。
なんでかなぁ。。。
サウナで汗をかいて健康なのか?
それとも、肝臓が弱っていて不健康なのか?
いずれにしても、いい汗をかいた事はたしか。
満足感イッパイ。

外にでたら、立秋の風が涼しく感じられた。

Comments:2

ゆりかりん 2005年8月 8日 19:04

久々のリフレッシュですね。
私も今日は、猛暑による汗と、その後の突然の雷雨で、
頭から足の先までグッショリ。。。
さっきシャワー浴びて、ビール呑んでます。
・・・しあわせぇ~。。。

COO 2005年8月 9日 02:29

今日は、西の方は雨が降ったみたいですね。
同じ東京でも千葉よりの方は全く降らなかったので、
会社からの帰りがけでも未だ暑かったです(>_

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/588
Listed below are links to weblogs that reference
いい汗かいて、風が涼しい(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > いい汗かいて、風が涼しい(^^)

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top