Home > 06.日常雑記 > 時間を忘れて、いつの間にか4時間

時間を忘れて、いつの間にか4時間

近所に新しく出来たSPAに行ってきた(^^)
近所って言っても、電車で2駅離れたところだけどね。

川鉄(。。。今はJFEだっけ?)が工場を撤退したところに出来た、ショッピングとアミューズメントの複合施設である蘇我ハーバーシティにの一角にあるFESTIVAL WALKのそのまた一角にあるSPA
このハーバーシティに1度行って見たかったのと、タウン誌に今日までの優待券が付いていたから。
因みに優待券って、会員の入会料金が無料になるもので、会員になると通常1700円の入館料が1500円になるというから、200円分の優待。
良く行くスーパー銭湯だったら、館内の色々なサービスで会員割引があるから結構お得なのだけど、此処って入館料だけなのよね。。。

川鉄が撤退した跡地だと思ってたら、撤退じゃなかったのね。
川鉄と隣接している。
駐車場の直ぐ横は川鉄の敷地で、イメージ的には川鉄の敷地内にお邪魔しているって感じ(笑)。
駐車場から見た施設はこんな感じ。
ハーバーシティ蘇我
と言っても、ここはレストラン街の建物だからショッピングセンターとは趣が違うけどね(笑)


SPA入り口
SPAの入り口はこんな感じで、若干わかりにくい。
そのせいか、中に入ると空いている。
良かった(^^)
イモの子を洗うような感じだと、癒されないものね(^^;

中はすっきりしていて感じがいい。
新しさも手伝って、パウダールームも広く清潔で居心地がいいって感じ。

パウダールーム

っていうか、パウダールームの写真を撮れるってことは、かなり空いているって事だよね。。。(^^;

今日の一番の目的はエステ。
前にエステに行ってからもう1年近くになる。
偶にはお手入れしてあげないとね(^^;
というわけで20分間のフェイシャルエステを受けた。
気持ちよかった~(^^)
暖かいオイルと、アロマの香りで眠りそうになったよ(笑)
クレンジングとオイルマッサージ、パックと美白効果のある美容液をつけてもらって2500円。
まぁまぁのお値段かな。

せっかく美容液をつけてもらったので、このままお風呂に入るのも勿体無いと思ってリラクゼーションルームへ。
ここで、ミネラルウォーター(100円でお替り自由)を買って、低温サウナへ。
後楽園のLaQuaもそうだったけど、最近のSPAでは低温サウナは男女共用が流行り?
でも、低温サウナならいつまででも居られるし、彼氏とデートで来て2人で楽しむのもいいかもね。
LaQuaは泊まる事も出来るし居酒屋もあるから気の置けない友人たちとの飲み会にもいい感じだけど、こっちはどちらかというと2人で静かにという感じだね。

1時間ほど、4つの低温サウナとリラクゼーションルームを行ったりきたりして、顔の美容液が落ち着いたところでお風呂へ。
お風呂は、内湯が登別温泉で露天風呂が山代温泉。
といっても、人工温泉で、それぞれの温泉に似せて作ったお湯。
でも、気持ちよかった(^^)
私は身体がそんなに大きくないから、自分の家のお風呂でも足を伸ばせるのだけど、やはり大きいお風呂はいいよね(^^)
そして、今度は高温サウナ。
塩サウナとフィンランド式サウナを楽しんで、またお風呂へ。
一体何時間入っているのやら。。。(^^;

高温サウナと温泉でかいた汗を沈めるためにまたリラクゼーションルームへ。
ビールが美味しい。
今まで充分水分を補給したはずなのにね(笑)

リラクゼーションルームから見る景色もいい。
明るいうちはそんなにいいものではなかったけど、
海に面していて、他のネオンなどが見えないのがいい。
オレンジ色のライトがぼーと見えるのが、なんだか心安らぐって感じ(笑)

気が付いたら、此処に4時間も居るわ(^^;
外

Comments:2

ルミィ 2005年6月 6日 18:00

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ここに、4時間。
わかる~~~!私も、ぴ~がいなかったら居たい。
サウナに、本を持って入ってのんび~り。
COOちゃん!艶々ね。(*∩_∩*)にこり!

COO 2005年6月 6日 22:54

ルミィちゃんもサウナ好き?

なんか、広いサウナルームで寝転がっていたいたら
何もしなくてもいつまでもいられる気分だったわ(笑)

つやつやというより、美白かな(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/243
Listed below are links to weblogs that reference
時間を忘れて、いつの間にか4時間 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 時間を忘れて、いつの間にか4時間

Search
Calendar
« 2005 6 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5* 6 7 8 9* 10 11
12 13* 14 15** 16* 17 18
19 20 21 22 23* 24 25
26 27* 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top