Home > 06.日常雑記 > “キレイ”な試合を見せてもらった(^^)

“キレイ”な試合を見せてもらった(^^)

夕べはなんだか眠くて、23時過ぎに寝ちゃった。
そんなに早く寝たものだから、2時過ぎには目が覚めて眠られず。。。(>.<)
暫くお友達の日記を読んでいたけど一向に眠くなる気配がない。
彼氏から携帯にメールが来ていたので返信をして、テレビを見始めた。

サッカーをやっている。
知らなかったわ。
今日は、コンフェデの試合だったのね。。。


いや。。。
いい試合だった。
私はサッカーはよく判らないけど、でも、前回のバーレーンや北朝鮮戦と比べてもいい試合に思えた。
なんていうのかなぁ。。。
表現は適切ではないかもしれないけど、試合がキレイだった。
確かに前半は何となくブラジルが手を抜いているような気がした。
でも、あるときから、冷静だけど真剣な試合だったと思う。
後で新聞を読んだら、ブラジルにとっては日本は格下なのだけどジーコに対する敬意の意味で現在出来うるベストメンバーをスタメンに揃えたとか。
そういう意味では、前半の手抜き具合はジーコに失礼では?と思ったり。。。(笑)

私は日本の選手では、俊輔とゴンが好き。
前のワールドカップでは、丁度私の誕生日の日に日本代表が発表になって、ゴンがメンバーに入ったのは私へのバースデープレゼントかしら?なんて勝手に盛り上がっていた。
(入れ違いに俊輔は落ちちゃったけどね。。。(^^; )

今日は、前半の俊輔のゴールが素晴らしかった。
その前の加地の(幻の)ゴールとあわせて、試合に渇を入れた感じだったものね。
2-1で折り返した後半は中々点が入らず、なのに能活が忙しそうで。。。
能活が顔でボールを受けたときはちょっと心配だったけど、日本の守護神と言われた男は強かったよ。
FKで俊輔が狙って外したボールへの大黒のシュート。
なんとなく、ゴンを思わせる。
ゴンの好きなところって、ゴールへの執念なんだよね。。。
後で、彼氏に言ったら、大黒とゴンの違いは大黒はちゃんと枠の中に入れようとする事だって。。。ゴンだって入れようとはしているさ!
でも、大黒って、もうラッキーボーイじゃなくなったね。
いつも得点に絡んでいるものね。

ロスタイムでもう1点入りそうで取れなかったのが残念。
でもいい試合だった。
そして、後半の途中で、ヒデとブラジルの10番の選手が交錯してブラジルの選手がイエローカードを貰ったとき、ブラジルの選手からヒデに近づいて握手を求めた事が印象的だった。
交流試合でもないのにこんなシーン。
互いのプレーを認め合える選手って、選手の志が高いのだと思う。
そういう選手同士の試合だから、WCのアジア予選に比べて“キレイ”な試合という印象があったのだろうな。
見ていた甲斐があったわ。

後で彼氏に、そんなに早く寝て、そんなに早く起きるなんてお年寄りって言われた。。。(^^;
毎日22時には寝たい人に言われたくないわ(笑)

Comments:3

みちょ吉 2005年6月24日 09:32

COOちゃんの日記って読み応えがあって
いつも、すばらすぃっ!!って感じちゃうわぁ。

サッカーはルールも良くわかってないし、
全く興味ないんだけど、
不思議なもんだねぇ・・・
テレビでスポーツを観戦すると
なぜかコッチまで熱くなってしまうよぉ。

サッカーでゴールしたときなんか、
なんで、万歳しちまうんだろ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ゆりかりん 2005年6月24日 11:49

私も観てました。
半分眠りながら・・・。

やっぱ、俊ちゃんのあのゴールは、芸術的に素晴らしかったですね。
何度観ても良いもんで・・・。

大黒は今一番好きなプレーヤーです。
「サッカーは、こうでなくっちゃ!」的野性味溢れるセンスの持ち主ですよ。
ボールがやってくる場所を本能で嗅ぎ取って、事前にソコに居る・・・でしょ?
これからもっともっと注目され大きく成長していく逸材だと確信しています。

いやぁ~、良い試合でした。。。

COO 2005年6月26日 02:15

>みちょ吉さん
 ありがとうございます。
 そんなに褒められると、木に登ってしまいます(^^;

 私もルールすらよく判っていないのに、
 夜中に興奮してしまいました。
 スポーツって不思議ですね。


>ゆりかりんさん
 大黒って、野生の勘(?)に優れているのでしょうかねぇ。。。(笑)
 でも、ボールの来る場所に居るというのはいいですよね。
 ゴンのがむしゃらさとは違うセンスも感じます。
 もっと経験をつんで、活躍して欲しいですよね。

 でも、俊輔が好き♪

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/530
Listed below are links to weblogs that reference
“キレイ”な試合を見せてもらった(^^) from 空のつぶやき
コンフェデレーションズカップ予選で敗退 from 日々思ふこと 2005-06-24 (金) 10:17
日本 2(1-2)2 ブラジル 今日のような試合を「惜しい」というのだろう。 飛車角抜きとはいえ世界チャンピオン相手に、堂々とした試合進行での引き分けは...

Home > 06.日常雑記 > “キレイ”な試合を見せてもらった(^^)

Search
Calendar
« 2005 6 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5* 6 7 8 9* 10 11
12 13* 14 15** 16* 17 18
19 20 21 22 23* 24 25
26 27* 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top