Home > 07.独り言 > Musical Baton

Musical Baton

Musical Baton。。。
あちらこちらで見かけていたのだけど、まさか私の処にも来るとは(^^;

Musical Baton

1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
曲を終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■ 概要
 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。


音楽って、あまり得意じゃないのよね。。。
でもまぁ、せっかくデイジーちゃんからバトンをいただいたので、答えてみようかしら(^^;


üコンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

    普段使っているPCは0。セカンドに使っているPCにはよく判らないけど50Mぐらい。(←ちゃんと調べて書けって言われそうだね。。。(^^; )
    PCで音楽を聞くときもCDから直接からで、HDDに落として聞くということはない。
    セカンドに少し落としてあるのは、以前もっていたPDAが音楽を聴けると言うことだったので、買ったときに試したから。
    でも、電車に乗っているときや、歩きながら音楽を聴くなどで、外界から耳をふさいでしまうのに抵抗があるので、1回試しただけで、継続していない。

ü今聞いている曲

    今は何も聞いていない。

ü最後に買ったCD

    映画版『オペラ座の怪人』オリジナル・サウンドトラック

    映画版『オペラ座の怪人』オリジナル・サウンドトラック。
    コレを買いに行くとき、本当は、マライア・キャリーのグレイテスト・ヒッツを買おうと思っていたのよね。。。
    丁度売り切れていて、たまたま『オペラ座の怪人』のサントラを見つけて、こっちを買ってしまった。。。

    ライア・キャリーのグレイテスト・ヒッツ


üよく聞く、または特別な思い入れのある5曲

    Blue Lagoon(高中正義)
    思い入れがあると言えば、高中正義のブルー・ラグーン。
    高校生の頃好きだった男の子が、学校でよく弾いていたなぁ。

    Run away(チューリップ)
    大学生の頃、友人のバンドに誘われて最初に練習した曲。
    私以外のメンバーはヤマハのポプコンに出るような人たちだったから、レベルの差が激しすぎて。。。(^^;
    友人たちはそれぞれセミプロのような形で別々に活動するようになって、バンドは自然解散。

    DESTNY(ユーミン)
    大学に入って初めて知ったユーミン。
    荒井由美は知っていたけど、私の中でユーミンを聞くのにブランクがあって、同一人物だとは知らなかった。
    買って初めて同一人物だと知った大間抜け(^^;
    その中に入っていたこの曲は、私がカラオケで歌える数少ない曲になった。
    実は、この曲を当時付き合っていた彼がダビングしたことで、2人の付き合いがクラスのみんなにバレたのだった(^^;
    その彼とは、その後10年近くお付き合いがあったが、故あって別れてしまった。
    当時は2人とも結婚するつもりだったのに、縁が無かったのね。。。

    ら・ら・ら(大黒摩季)
    なんだろう。思い入れというより、リズムが好き。なんだか安心するっていうか。。。
    車の中でコレがかかると、つい、大声を張り上げて歌ってしまう。。。(^^;

    いとしのエリー(サザン・オール・スターズ)
    コレも大学生の頃の曲。
    私の学生時代といえば、ユーミンとサザンが全盛。
    今でも車の中は、ユーミンとサザンのCDが入っている。
    比較的新しいものは大黒摩季と小野リサ。
    ホント、流行りモノって知らない。。。(^^;

üバトンを渡す5人

    ごめんなさい。
    こういうチェーンメールっぽいものに加担するのは気が引けるので、ここでストップ。

一説によると、15回で地球の人口分回ってしまうらしいので、もうかなり多くの人に回っているだろうから、私一人ぐらい止めても影響はないよね(苦笑)
でも、参加したいという方があれば、どうぞ。
コメントかトラックバックをいただければ、私も見に行きますから(^^)

しかし、書くのに以外に時間がかかるものね。。。

Comments:2

tobby 2005年6月22日 13:08

私にもバトンがきたよ。w
で、COOさんって思ったけど
きっと誰かからまわるはず、と
あえて お願いしませんでした。
やはり回ったのね。w

懐かしい曲だね。
私も同じ時期に聞いてるから 懐かしい~~~って
思って読ませてもらいました。(*^.^*)エヘッ

COO 2005年6月23日 01:58

tobbyさんのところにも来てたみたいだね(^^)


tobbyさんとは、聞いていた歌って同じだものね。
古い曲ばかりで、新しい曲がないのがお恥ずかしい(^^;

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/526
Listed below are links to weblogs that reference
Musical Baton from 空のつぶやき
『♪Musical Baton企画♪』 from 虹の橋 2005-06-23 (木) 10:27

Home > 07.独り言 > Musical Baton

Search
Calendar
« 2005 6 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5* 6 7 8 9* 10 11
12 13* 14 15** 16* 17 18
19 20 21 22 23* 24 25
26 27* 28 29 30*    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top