Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 黒いカーディガンと白糟のシシャモ

黒いカーディガンと白糟のシシャモ

あぢぃ~。。。いや、暑い~。。。
今日は、体温を越す気温だったとか。
酷暑の年は雪が多いことが多いので、スキーにしょっちゅう行っていたときは夏の暑さはWelcomeだったのだけど、年に1,2回しか行かない今は、夏に暑すぎるのはイヤだなぁ。。。

今日は暑いのを見越してタンクトップを着ていた。
キャミソールじゃなくて、タンクトップ。
吸湿性もいいし、速乾性もあるし、今日のような暑い日にはぴったり。
なんだけど。。。
やっぱり、流石に職場に着ていくような服ではない。
だから、職場では上に薄いカーディガンを羽織っている。
今日はタンクトップもカーディガンも黒だったので、職場のおじ様方に「暑苦しい」と不評だった(>.<)
外ではカーディガン脱いでいるもんね。。。


夜は彼氏とデート。
なんだかなぁ。。。
最近、彼氏が良く逢いたがる。
先週も会ったばかりなのに、1週間も経ってないのに逢いたがるってヘンなんだよね。。。
いつもなら、私が「デートしよう」って言っても、「この前逢ったじゃん」なんてヘンな理由で断るクセにね(苦笑)
彼の最近良く行くお客さんの所が私の職場と比較的近いからなのかなぁ。。。
それとも、何かストレスが溜まっていて、愚痴の聞き役が必要なのかな?

待ち合わせの場所で私を見た途端、「お前、デブだなぁ。。。」と。
何を今更。昨日、今日に太った訳じゃあるまいし。。。(ーー;)
って、私、コレでも着やせするのよね。。。
タンクトップで肩を出してしまったら、スッカリ、ポークハム状態。
他人と見比べられたら、そりゃデブでしょうよ(ーー;)

いつもの新橋は飽きたというから、今日は銀座にしてみた。
待ち合わせが有楽町だったので、待ち合わせの場所に向かう間に携帯で調べた塩梅というお店に行ってみる。
初めてのお店だけど、ぐるナビで調べる限りはそう高くもなさそうだしいいかと思って。

最近は景気がいいのかな。
「今日は金曜日だから2時間の時間制」だと言われた。
確かに混んでいる。
2人ぐらいで、予約なしで入れないなんて久しぶり。
でも、このお店、飲み会なんかの大勢で使うというより、必要以上に席を狭く区切っていて恋人同士が2人で来るという感じのお店。
本当に、そんなに混む?
でも、まぁ。景気がいいのはいいことだわ(^^)

オーダーは90分でストップと脅かされた(?)ので、さっさと頼む。
今日は、
 お通し(もずくの寒天固め、小松菜の湯葉添え)
 だだ茶豆
 お造り(マグロ、真鯛、北海道タコ)
 牛カルビのサラダ仕立て
 米ナスのチーズ焼き
 白レバー豆腐

お通し お造り

牛カルビのサラダ仕立て 米ナスのチーズ焼き

白レバー豆腐

写真の写りが悪い。。。(^^;
この写真は彼氏に見せられないなぁ。
いつも、呆れながらも私が写真を撮るのに協力してくれるのに。。。(^^;

今日のお題はディスカバリーというか、NASAの品質管理について。
あの“突起物”といわれた断熱材が、指で引き抜いただけで取り出せるって何なんだろうねという話から、ディスカバーリーは実は老朽化した宇宙飛行船だと言う話や、NASAは予算が付かなくなって新しい宇宙飛行船を調達することが出来なくなったから元々あまり安全管理(というか品質管理)に目が向かなかったのか?なんて話をしながら約2時間。
お店を追い出されるまで飲んでいた。
って、本当に2時間で追い出されちゃった。。。(笑)


お腹はイッパイになったので、次はバーにでも行く?なんて話をしていたら、道で呼び込みのお兄さんに捕まっちゃった(^^;
“もう食事は充分なのでお酒しか飲まないから”と断ると、“それでもイイ、1000円引きの券をつける”と言う。
飲むだけでいいならイイかって感じで、お兄さんに連れられてお店へ。
まぁ、銀座だし、(一応)女性連れだし、ヘンな処には連れて行かないよね。。。(笑)

で、連れて行かれたお店は、ちゃぼうず
彼氏はウィスキーが飲みたかったようだけど、此処はどうも焼酎のお店。
目の前のカウンターには有名な焼酎の一升瓶が並んでいる。
まぁ、入ってしまったのだから仕方ないね(笑)

芋焼酎と麦焼酎を2杯ずつのんで、アテには北海道産のシシャモとお新香。
お通しは大根の炊いたのに鳥のひき肉の餡かけ。

お通し シシャモ お新香

シシャモは、先日、北海道に住む友人の実家から北海道白糟産のシシャモをお取り寄せしたばかり。
このシシャモ美味しかったのよね。。。
このお店が、お店の自慢のシシャモといってもどうなんだろう?と思ったけど、これが美味しかった。
“ちょっとキツメに干してある”と言われたけど、本当に、干し方は先日食べたものに比べてキツイけど、でも味わいがあって美味しかった。
案外いい店に当たったのかも。
帰りに2人合わせて2000円分のクーポンも貰ったし、今日の飲み代も4000円行ってないし(笑)

ただ。。。
帰りに黒いカーディガンを渡されたのよね。。。
既に酔っ払っていた私はあまり気にせずに受け取ったのだけど、後で考えたら私はカーディガンを預けていない。
バッグに入っているのよね。。。(^^;
電車を降りる頃に気が付いたけど後の祭り。
電車を降りる頃を見計らって電話してくれた彼氏にも話したけど、“もって帰ってきたものは仕方ないな”だって。
明日、お店に電話してみようか。。。


それにしても、職場で不評だった黒いカーディガン、私以外にも着ている人居たのね。。。

Comments:4

あさ 2005年8月29日 17:23

初めまして。
よく行くちゃぼうずで検索してたら、こちらのサイトに辿り付き、黒いカーデガンのことが書いてあってビックリしました!!
実は8/5に私ちゃぼうずに行って、黒いカーデガンをなくしてるんです!!
INDIVIのじゃないですか!?
泥酔してたし、3軒行ったのでどこで落としたんだろうと思ってたんですけど…。
買ったばっかで支払いもまだだったのでへこんでます。
もしよろしければ、その黒いカーデをまたちゃぼうずに持って行っていただくことはできませんでしょうか??

ちなみにウチの会社は服装が厳しいので羽織ってますが、もちろん私も外では脱いでますよ^^

COO 2005年8月29日 20:29

なんという偶然でしょう。

でも、残念ながら、カーディガンはINDIVIのものではないようです。
となると、もう1人黒いカーディガンを間違えて渡された人がいるのですね。。。

あさ 2005年8月30日 13:12

そうなんですか…。
あの日そんなに黒カーデ率が高かったとは。
じゃあCOOさんは、既にお店にカーディガンを返してしまいましたか?

COO 2005年8月30日 14:11

あれ以降、お店に行く機会がなくて
カーディガンは未だお預かりしています。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585
Listed below are links to weblogs that reference
黒いカーディガンと白糟のシシャモ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 黒いカーディガンと白糟のシシャモ

Search
Calendar
« 2005 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5* 6*
7 8* 9 10 11* 12* 13
14 15* 16 17 18 19 20*
21 22 23* 24* 25 26 27
28 29* 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top