Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 友人宅で美味しいパーティ♪

友人宅で美味しいパーティ♪

今日は友人の家でのホームパーティ。

元々は青山であったチーズフェスに行くという企画だった。
チーズフェスからの帰りに友人宅でパーティーがあったので、パーティーは企画としては“おまけ”だったのかもしれないけど、私はパーディから参加。


メンバーの中にお料理の上手な男性がいる。
そして、自宅をパーティ会場に提供してくれた友人は私と同様に「北のフードソムリエ」のご贔屓さんなので、今日の食材も北のフードソムリエで調達してくれていた。
此処の食材で、このシェフのお料理なら不味いものがあるハズがない(^^)


家を出るまでグズグズとしていた私が友人宅に着くのはかなり遅かった(^^ゞ
友人宅に着いたら、既に宴会は始まっていた。

先ず人参のスープが出された。
人参はベータリッチと言う甘味の強い人参で、生クリームとバターでコクを加えたスープの人参はまるでかぼちゃのような甘味があった。
美味しかった~


お料理の数々
ソーセージ、ほうれん草のサラダ(トマト、コーン、お豆色々、半熟卵)、タラーモサラダ、6ヶ月と12ヶ月熟成のミモザチーズ、ドライトマトのチーズ、ブロッコリとタンドリチキン、そうそうこの写真にはないけどチーズをあわせたポテトやポテト、人参、スペアリブの煮込み、カレーも。
どれもこれも美味しかった~

茸の肉詰め

これは茸の肉詰めなんだけど、茸が私の手のひらより大きい。


自宅だとこんなに多種多彩のお料理を用意することはないけど、沢山の人と飲むとこんなに沢山のお料理でもすっかりなくなってしまうのね。
総勢10人のパーティ、楽しかった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1567
Listed below are links to weblogs that reference
友人宅で美味しいパーティ♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 友人宅で美味しいパーティ♪

Search
Calendar
« 2007 11 »
S M T W T F S
        1 2 3
4* 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15* 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30*  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top