Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 七夕デート♪

七夕デート♪

今日は彼氏とデート。
珍しく金曜日ではなく週中のデート(笑)
来週早々、人間ドック受診の予定なので、1週間の“禁酒”期間を作りたいからなんだって。。。


彼氏に呼ばれていつものお寿司屋さんへ。
先に彼氏がお店に着いていたので、お造りのお皿は既に食べ散らかした後だった(笑)
で、写真を撮る私に気をつかったのか、板さんがエビのお皿を別に造ってくれた。

エビのお造り盛り合わせ

車えび、甘エビ、白エビと、車えびの味噌と甘エビの卵。
とっても豪華なお皿(^^)
って、(彼氏の)お財布がシ心配だわ(^_^;
だって、このお皿の前に食べたのは、ハタ、マグロ、〆さば、アワビ、アオリイカで、決して安いネタではなかったから。

ここ1ヶ月位、“歯”の調子が悪い私に合わせてマグロには細かく包丁が入っている。
アワビやアオリイカも私の歯で食べられる程度に隠し包丁が入っている。
ハタは白身魚らしい弾力があって、私にはムリだったみたいだけど。。。(^^ゞ


煮アナゴの握り

その後、煮アナゴの握りや鉄火巻の後に彼氏が頼んだのがコハダの握り。
今日は新子が入っているとかで、新子でお願いした。
よっぽど美味しかったのだろうね。
あっという間に2貫とも彼氏が食べた後に、“もう2貫”と彼氏。
板さんは“新子は高いですけど。。。”と躊躇していたけど、新子の美味しさにご機嫌な彼氏は“いいよ”と。

新子の握り

私も1貫ご相伴に預かったけど、本当に美味しかった。

“高い”というのは、そりゃそうだよね。。。
普通なら1尾で1貫を握れるのに、新子なら1貫で3尾だものね。。。


最後に、「もうお酒は要らない」という彼氏に対して若干物足りない私に、板さんがメニューにないグラスでお酒を出してくれた。
本来は受けられないこのサービスが私はとても嬉しかった。
でも、今日のお勘定はいつもより高かったみたい。
私もチラッと見たけど、いつもより5千円位高かったかな。。。
板さんに“高い”と言われた新子の握りを4貫も食べたからなのか、私へのお酒が“特別”だったのか。。。?
彼氏は満足だった風だったので、私は“彼氏が満足したならいいけど”と思う(^^)


自宅最寄駅からの帰り道。。。
天気予報では、今日は“天の川が見える”と言っていたけど、全く見えず。。。
やはり雨の特異日は、雨が降らずとも“(天の川が見える程の)お天気”にはならないのかしら?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2118
Listed below are links to weblogs that reference
七夕デート♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 七夕デート♪

Search
Calendar
« 2009 7 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17* 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top