Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 食べる量が減ったみたい?(笑)

食べる量が減ったみたい?(笑)

今日彼氏とデート。
彼氏は今日の健康診断のために先週の私とのデートの翌日からお酒を抜いていた。
やっと解禁になったので、私に「今日は早く帰れないの?」と誘ってきた。


いつものお寿司屋さんで彼氏が待っていた。
「30分待って来なかったら帰る」と言われていて、私がお店に入ったのが丁度30分後ぐらいだったので、板さんに「丁度でしたね」と言われてしまった(^^ゞ

マグロと秋刀魚の盛り合わせ

先ずは、中トロと漬けマグロ、コチ、秋刀魚。
秋刀魚は、季節が早いとは思うけど、脂がのって美味しかった。
実は、彼氏がケースの秋刀魚を見て、おつまみで頼んだらしいけど、板さんに「お見えになってから」と言われたらしい。
彼氏にとっては、目の前のニンジン状態だったのかな?
コチは、肝醤油でいただいた。美味しいね(^^)
中トロには、細かく包丁が入っている。
未だに痛みがある私の歯を気遣ってくれての事なのだろう。


イカとタコの盛り合わせ

続いて、アオリイカ、スルメイカのウニ和え、タコ、タコの吸盤、蟹の内子。
内子は何で漬けてあるのか、真っ黒くて丸で沖漬けのようだった。
食べた感じも微かに墨の味がした。多分、蟹の味噌なんだろうけね。
板さんはタコの吸盤につけて食べさせようと思ったらしいけど、こういう“珍味”が好きな私たちは此れだけで食べてしまった(笑)
って言うか、タコの吸盤は、今の私には食べられない。。。(>_<)
そんな私の姿を見た板さんは、「上の店(居酒屋)で豆腐を貰って着ましょうか?」とからかう(^^ゞ


巻き物

〆はお新香の細巻き。
私が少々食べたりない顔をしていると思ったのか、板さんがウニの軍艦を握ってくれたよ。
いつも、ありがとう。


いつもより食べるのに時間がかかるせいか、食べる量が少なくなったような気がする。
お風呂上りに体重を量ったら、先月より2キロ減っていた。
去年の今頃に比べると7キロ減。
体重が減ったのに外観は全く痩せたように見えないって、どう言う事?(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2123
Listed below are links to weblogs that reference
食べる量が減ったみたい?(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 食べる量が減ったみたい?(笑)

Search
Calendar
« 2009 7 »
S M T W T F S
      1 2 3 4*
5 6 7* 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17* 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top