Home > 01.時事寸評 > ある政治家の死。。。

ある政治家の死。。。

後藤田正晴氏が亡くなった。
少し前から、お加減が悪いとは聞いていた。
そして、実は、亡くなったのは少し前だとか。。。

それにしても早いよね。。。
91歳の大往生、決して“早い”とは言えないのだけど、やっぱり早い。

何時だったかの自民党の総裁選で皆に出馬を期待されたのに、固辞された。
ダレもが(理想の政治をするためには)総理総裁になる事が肝要というのに。。。


総括指揮した浅間山荘事件をテレビで見、その後の清廉潔白な政治姿勢と国民の安全に対しての強い思いを見た。
真の政治家だと思う。

世界一安全と言われた日本の、安全神話が崩れ始めた昨今、
また、憲法9条の“解釈”によって、自衛隊を海外に送ってしまう昨今、
日本の置かれている状況を見ても、心から惜しい政治家を亡くしたものだと思う。

ご冥福を祈りたいのは山々だけど現世に魂を残して欲しい気もする。
時々は永田町で“イマドキ”の政治家諸氏に“渇”を入れてほしいものだと思う。
でも、亡くなられてまで、煩わす事はないわね。
改めて、心からご冥福を祈る。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/648
Listed below are links to weblogs that reference
ある政治家の死。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > ある政治家の死。。。

Search
Calendar
« 2005 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4* 5** 6 7 8 9 10**
11 12** 13* 14 15 16 17*
18** 19** 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top