Home > 06.日常雑記 > 友人の結婚パーティでお幸せのおすそ分け

友人の結婚パーティでお幸せのおすそ分け

友人の結婚パーティは渋谷のCafe MADU
表通りからちょっと入った静かな所にある、天井の高い今風な(って古い言い方。。。(^_^; )カフェだった。

友人は6月に入籍は済んでいて、今日は友人だけのパーティらしい。
ということで、普段着に近い格好で出かけた。
う~ん。
会場では、クールビズとは正反対のネクタイ・スーツの男性が多い。
スーツは一様に黒っぽくて、さっき地元の駅前で見た“警官”みたい(笑)


私は彼女とはパソコン通信で知り合った。
付き合いはもう10年近くなる。
その頃、私の両親は、それが男性であれ女性であれ、私がネット(彼らは“パソコン”って言っていた 笑)で知り合った人と付き合うのは快く思っていなかった。
理由は、「事件に巻き込まれるから」
そんな事、30代半ばの大人に言うことでもないと思ったが、世の中ってネットにそんなイメージを持っていたのよね。
まぁ、ネットで知り合った人に会わなくても、事件に巻き込まれる時は巻き込まれるし、新聞に出る事件の内、犯人と被害者がネットとネット以外で知り合ったのとでは、どちらの割合が多いのか?なんて言っていたのよね。。。

忙しい彼女とは会う事が難しく、最近では去年の10月と今年の3月に会っただけかな。
去年会った時、良くは覚えていないけど、年下の男性と付き合っている話がでたらしい。
私は3月に会った時に初めて聞いた。
その時には出会いのきっかけなんて聞かなかったけど、今日聞くと、某SNSで知り合ったらしい。
彼は“メタル・オタ”と自分を紹介していたから、音楽の話題で知り合ったのだろうか?

ネットがこれだけ市民権を持ったとは言っても、未だネットで知り合って結婚する人が珍しいのか、(ネット)新聞でもこのSNSで知り合って結婚した(別の)カップルなどが話題になっていた。
(そのカップルは電車男の便乗話題だったのかも 笑)
でも、ネットがきっかけだっとしても、それはきっかけに過ぎない。
知り合った後の付き合いのプロセスは、どんな知り合い方をしても変わらないだろうに。。。と思う。
でも、知り合って1年足らずで結婚したのはびっくり。
やっぱり、勢いのあるうちに結婚しないと、結婚できないなぁ。。。(^_^;


今日のお料理はイタリアンだったのかな。
最初、オードブルとしてパンに生ハム、アボガドと海老、ホイップクリームとメイプルシロップを載せたものが出た。
お酒はビールを飲んでいたので、ビールにメイプルシロップなんて。。。と思ったけど、それ程悪くは無かった(笑)
サラダが2種。
ペンネ(アラビアータ)とパスタ(きのこのクリームソース)、ローストビーフ。
これらはブッフェスタイルで出されたのだけど、他に各テーブルにピザ。
このピザ、結構美味しかった。

お酒は飲み放題だった。
友人の一人がまとめてワインを貰いに行った時に出されたワインのボトルは口が開いて中が半分ぐらい。。。
本当はビール以外はカウンターに1杯ずつ貰いにいかなきゃいけなかったのかな?(^_^;
結局、一人頭1本ぐらいずつ飲んだのかな?

パーティは和やかで良かったよ。
ただ、新婦が私より9歳年下である上、新郎は彼女より5歳年下。
お呼ばれしているゲストの中では、私ともう一人の友人が最年長。
ちょっとだけ、新郎側の友人の“若さ”を感じてしまった。
まぁ、たまにはこんな若さに触れるのも良いかな(笑)
何より、結婚パーティって、呼ばれたこちらまで幸せな気分になれるものね(^^)

今日の幸せな笑顔がいつまでも続きますように。


ケーキ入刀 ケーキ 生ハムとバジルのピザ 


##おまけ(今日のネイル)
今日のネイル 

 ネイリストの友人に、褒められてちょっと嬉しい♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/634
Listed below are links to weblogs that reference
友人の結婚パーティでお幸せのおすそ分け from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 友人の結婚パーティでお幸せのおすそ分け

Search
Calendar
« 2005 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4* 5** 6 7 8 9 10**
11 12** 13* 14 15 16 17*
18** 19** 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top