Home > 06.日常雑記 > 機動隊出動で異様な雰囲気

機動隊出動で異様な雰囲気

友人の結婚パーティに出るために家を出ると、なんだか警官がいっぱい。
警察の厚生施設の駐車場から、制服を着た警官が続々。
なんだか異様な雰囲気。
駅に近づくに連れ、異様な雰囲気の人はますます増える。
この熱いのに、黒スーツの前ボタンを閉めて、耳にはイヤホンの紐。
テレビで街中で張り込みしている刑事ってよく見るけど、目立つのはテレビの演出ではなくて本物のの私服警官も“いかにも”って格好をしてるのね(笑)
むしろ、“機動隊”って書いてある警官の方が地味で目立たなかったり。。。(笑)

駅について異様さの原因は解った。
この1時間半後に純ちゃんが駅前に街頭演説に来ることになっているので、その警備だった。
大変だね。。。
駅前は、電車利用の人も含めても、明らかに一般市民ゆおり警官の方が多い。
総理ともなると、街頭演説の準備にこんなに大騒ぎなのね。
そういえば、昨日は隣の駅に克也君が来ていたらしいし、2時間ほど前は直人君も来ていたらしい。
ここって、そんなに重点選挙区?
そういえば、この選挙区って前回は民主党の若手が当選したんだった。
法務大臣とか防衛庁長官を経験した自民党の候補者は、前回は選挙区でも比例区でも落選したんだっけ。


私が使う予定の駅から歩いて5分程の所にある投票所は有権者が1万人程度だけど、駅の利用者や、近隣でやや大きめのスーパーの客へのアピールを考えると効果はあるかもね。
でも、当のご本人は、選挙期間前はよく朝駅前に立っていたけど、選挙期間になってからはさっぱり。
今日が初めてなんじゃないのかなぁ。。。
代理の人は立っていたけど、息子も県議会議員だから、息子が立っているとどっちの(候補者の)為に立っているのか解らなかったしてね。。。
衆議院に立候補しているお父さんの方も、そのまたお父さんの衆議院議員を継いだ2世議員。
息子だって、今は県議会議員だけど、そのうち国政にでるのだろう。
議員の世襲って気に入らないなぁ
国会議員の子息は国政議員になってはいけないって法律作ってくれないかな。

って、自民党じゃムリか。。。


あぁ。。。
しかし、駅前ロータリーの歩道。
何のためにか、黄色いテープがいっぱい張ってあって、歩きにくい。
それでなくても自転車がいっぱい停めてあって、狭い歩道なのに。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/633
Listed below are links to weblogs that reference
機動隊出動で異様な雰囲気 from 空のつぶやき
応援説で思い出すこと from 日々思ふこと 2005-09-14 (水) 09:50
COOさんの記事を見ていて、今年の春の都議選を思い出した。 最寄の駅は青砥という京成線の本線と押上線が交わる場所で、スカイライナー以外は停まるというターミ...

Home > 06.日常雑記 > 機動隊出動で異様な雰囲気

Search
Calendar
« 2005 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4* 5** 6 7 8 9 10**
11 12** 13* 14 15 16 17*
18** 19** 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top