Home > 07.独り言 > 気分わる"~~~!

気分わる"~~~!

今週末、友人の結婚パーティに出るので、美容院に行った。
前に美容院に行ったのが3月で、半年振り。
その時は、「3~4ヶ月は手入れの要らない髪型」にしてもらったのだけど、それを3~4ヶ月ではなく、半年もほったらかしているって女を捨てているといわれるよね。。。(^_^;)
今日も前回と同じ美容院へ。
前回の髪型が気に入ったのと、カットの技術がよいのだろうとても手入れが楽だったから。


でもね。。。
なんだかとっても不愉快だったわ。

出かける前にPCの修復の為の情報収集に実家に行った。
実家のPCで調べたい事があったから。
そこで両親に「予約までして美容院に行くなんて。。。」と呆れられたけど、東京の人気の美容院は予約しないと待ち時間が長くて時間がもったいないのよね。。。
案の定、お店はとても混んでいた。

洗髪してしばらく待たされた。
そして美容師さん、登場。
「あまり短く切らないで、軽い感じに」とだけ言って、後はお任せ。
担当してもらったのは店長さん。
そんな“注文”じゃ遣り甲斐がなかったのかな。
私の髪を触っている間中、隣のお客さんを見ている。
隣のお客さんはウィッグを持ってきた外国人で、かなり注文が煩い。
美容師さんが髪に鋏を入れても、2、3分置きぐらいに何かを言っている。
確かに気になるだろうけど、目の前に自分が担当しているお客がいるんだから、余所見はないんじゃないの?

そのうち、自分の服に髪の毛が付くのが気になり出したようだ。
ちょっと切っては、自分の服に付いた髪の毛を払う。
色あせたTシャツとジーンズがそんなに大事なの?
美容師はお客の髪を触って何ぼの商売でしょう?
髪が付くのが気になるなら、気にならない服を着て仕事なさい!
全く、不愉快だな。。。


このお店、この店長は友人の紹介だったけど、多分もう行かないな。
他人に積極的に「行くな」とは言わないけど、評価を求められたら否定的な評価を言うと思う。

半年も来ない客は、店にとってはお金にならないからそういう扱いだったのかしらん?(^_^;)
いくら腕がよくても、客に居心地の悪い思いをさせる店って好きじゃない。
店長が自分の仕事を蔑ろにする店って、他の店員の技術がよくても信用できないもの。
あ~~~~気分わる"~~~!
やっぱり、今日は朝からついてない日だったのね(>_<)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/626
Listed below are links to weblogs that reference
気分わる"~~~! from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 気分わる"~~~!

Search
Calendar
« 2005 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4* 5** 6 7 8 9 10**
11 12** 13* 14 15 16 17*
18** 19** 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top