Home > 06.日常雑記 > 早々に、来年の目標

早々に、来年の目標

この週末はよく寝た。
昨日も夕方近くまで、今日もお昼過ぎまで寝ていた。
いつもだと、30~60分おきぐらいに目が覚めるからゆっくり寝た気がしないので、なんだか久しぶりにぐっすり眠れた感じ。
これでまた、胎内時計のリズムが崩れるのが心配だけど、でも、休養は必要だよね。。。

ただ、この時期、休日にこんなに寝ちゃうと掃除が出来ない。
とりあえず、昨日は扇風機を片付けてヒーターを出した。
今ごろまで扇風機が出ているのって、どうなの?って感じだけど、ウチの押入れは2期制で扇風機とヒーターが同じ場所を共有するので、ヒーターの出番が来るまで扇風機が出っ放し(^^ゞ
で、早速、ヒーターを使ってみたけど、ヒーターをつけるには未だちょっと早いかな。
同じく、冬物の布団をやっと出した。
こちらも、仕舞う場所の関係で、冬物を出さないと合い物の布団を仕舞えない。
これで冬支度になったというか、やっと夏仕様が一掃されて部屋が片付く準備が出来たかなって感じ(^_^;

今日はクローゼット。
先週、クローゼットの1つから着ない服をゴミ袋2袋分捨てた。
今日はゴミ袋1袋分にしかならなかったけど、まだまだ着ない服がある。
これを全部捨てられるのは何時になる事やら。。。
来年の目標にしよう(苦笑)
来年は家(の中)も身体も無駄なものをそぎ落としてスッキリするぞ。







身体の贅肉落としに比べれば家の中の贅肉落としは直ぐに出来そうだけど、これが意外に出来ないのよね。。。
捨てられないと言うか。。。つい、勿体無いと思っちゃうのよね。。。
彼には、着ない服の保管コストより、着ないものは捨ててしまって着たいものを買った方が安いって言うのだけどね。。。

Comments:3

BlogPetのQooQoo 2006年12月11日 11:07

きょう、ここに夏が掃除しなかった?
またここで感じを掃除しなかった。
でもQooQooが身体も一掃しなかったー。

たけ 2006年12月11日 21:34

私は着ない洋服とかバカバカ捨てるんですよ。あとは人にあげちゃったり。
こんなふうに体についてる脂肪も捨てていかれるといいんですけどね。

COO 2006年12月12日 00:14

>たけさん
 洋服にしてもその他のものにしても、さっさと捨てられる人が羨ましいです。
 知り合いに、家財道具がトイレの中まで占領していて、
 それを他人に見せられないという理由で
 学生時代から20年住んだ家を引っ越すに越せない人がいるのですが、
 私は洋服以外は、ものは押入れに入るので、
 かろうじてそれよりマシかなぁ。。。と言う感じです。
 (って、低レベルの比較。。。(^^ゞ )

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1215
Listed below are links to weblogs that reference
早々に、来年の目標 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 早々に、来年の目標

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top