Home > 06.日常雑記 > イルミネーション輝く丸の内をお散歩

イルミネーション輝く丸の内をお散歩

この週末に充分休養を取ったおかげか、今日の仕事ははかどった(^^ゞ
で、帰りに丸の内をちょっとお散歩。

一説には日本一と言われる丸の内の仲通りのイルミネーションを観にいった。
観にいったといっても、帰り道にちょっと寄り道するだけなんだけどね。。。(笑)


先ずはオアゾ。
ここは紫色のライト。

丸の内OAZO


次は丸の内仲通りに出る。
今年は初めてオレンジのLEDを使っているらしい。
確かに暖かいイメージは受けるけど、個人的にはブルー系の色の方が好きかな。

丸の内仲通り


「気品溢れる」と評される丸ビルのツリー。
今日は、NPOによる“街角に音楽を”というイベント催されていて、弦楽器の演奏と歌手の歌声が響いている。

丸ビルクリスマスツリー

仲通りをさらに歩くと、明治生命のビルである「MY PLAZA」のクリスマスツリーが目を引く。

MY PLAZAクリスマスツリー

ツリーに釣られて近寄ってみると、バレエ映画の「オーロラ」(HPは音が出ます)の衣装が展示されていた。

MY PLAZA 映画オーロラ衣装1

MY PLAZA 映画オーロラ衣装2

MY PLAZA 映画オーロラ衣装3


オーロラ姫という名前もさりながら、パリのオペラ座が協賛している事、イヴォンヌ・サシノー・ド・ネスルが衣装を手がけているという話題性から、これは是非とも見なくては。。。と思うミーハーな私(^^ゞ


そのまま有楽町方面に歩いてゴールはTOKIA。

TOKIA イルミネーション

ここは、オレンジとブルーのLEDがあった。
う~ん。。。
やはり私はブルーの方が好きだな。。。



それにしても。。。
イルミネーションの写真って、どうしたら個性的になるのかしらね。。。(^_^;)

Comments:6

tobby 2006年12月12日 17:48

イルミネーションも綺麗だけど
衣装につい 目が行ってしまいます。w

ゆりかりん 2006年12月12日 19:17

ロマンチック~~~~~♡
王子様はいなかったの?w

たけ 2006年12月12日 20:39

イルミネーションにドレス、素敵だぁ~っ!
私は仕事帰りに個人の家がやってるクリスマスのイルミネーションを見るくらいです…

COO 2006年12月13日 00:16

>tobbyさん
 衣装、綺麗よね。
 ビルのエントランスの手の届くような所に展示してあったので、思わず写真をとっちゃいました(笑)
 昨日は気が付かなかったけど、「My Plaza」のツリーはこの衣装もイメージさせるツリーになっているのかしら?

>ゆりかりんさん
 残念ながら、王子様は居ませんでした~
 王子様に出会えるかと期待してあるいたのですが、残念(笑)

>たけさん
 こんな東京の中心が通勤路の近くにあるのは、ある意味幸せなのでしょうね~
 学校を卒業し、勤め始めて20年少々。
 20年ではじめての経験です(笑)

ちゅー 2006年12月13日 17:49

素敵ですね♪
来年は、丸の内に行きたいです!!

真ん中のドレスが好みですが・・・
二の腕が・・・(;^_^A アセアセ…

COO 2006年12月14日 01:20

>ちゅーさん
 丸の内のイルミネーションも綺麗ですよ(^^)

 真ん中のドレスは、どうもウェディングドレスのようです(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1216
Listed below are links to weblogs that reference
イルミネーション輝く丸の内をお散歩 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > イルミネーション輝く丸の内をお散歩

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top