Home > 06.日常雑記 > 引きこもりの聖夜

引きこもりの聖夜

クリスマスイブの今日は、引きこもってお掃除。
今年は順調にお掃除の“時間”を過ごしている。
って、時間ばかりかかって、成果が上げられないのよね(^_^;

今日はパソコン部屋のお掃除。
これまで捨てられずにもっていたパソコン3台を処分する事にした。
ついでに、これらの古いパソコンでしか動かないソフトのCD-ROMと添付のマニュアルを処分。
古い型のメモリやモデムなども処分。
不燃物用のゴミ袋(30kg)で2袋いなった。
可燃ごみも45kgのゴミ袋が出来た。
よくまぁこんなにゴミを溜め込んだものだと、我ながら呆れた。
“捨てられない”にも程があるなぁ。
押入れの中にはこの10年間で1度も開けたことのないダンボールもあるから、捨てる気になればまだまだゴミが出るって事なのよね。。。
年末の大掃除の習慣って私のような“捨てられない”人に“捨てるきっかけ”を作ってくれるものなど、改めて思ってみたり(^^ゞ

でも未だ片付けが終っていないのよね。。。
パソコン部屋の押入れも、寝室もクローゼットも、捨てていいハズの物が沢山。
この“宝の山”をどうしてくれよう。。。(>_<)


続きは全く関係のない話。。。






普段は全く競馬なんて見ないし、興味もない。
で、今日もリアルタイムで見た訳じゃないのだけど。。。

ディープインパクトって、本当に飛ぶように走る馬なのね。
ゴール間際の直線の橋をを見ると、他の馬とは走り方が違う。
馬でどう表現するのかしらないけど、人間だと“ストライドが大きい”と言うのかな。
歩幅が大きい感じね。
競馬をしらないからビックリしただけなのかな?

それにしても、国内では1回しか負けた事がないというのに引退しちゃうのね。
まだまだ活躍できるのに勿体ないと思うのは人間の感覚で、お馬さんの場合は優秀すぎるから早く引退するの?
種馬になって優秀な競走馬を作るといっても、4年後にはディープインパクトの子供ばかりで競争するんじゃ、自分の所の子は他の大勢と変わらなくなってしまうのでは?
やっぱり、競馬の世界は奥深くて解らないや(^^ゞ


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1236
Listed below are links to weblogs that reference
引きこもりの聖夜 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 引きこもりの聖夜

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top