Home > 06.日常雑記 > 今日も朝から働いた~(笑)

今日も朝から働いた~(笑)

今日も朝から働いた~(笑)

昨日の晩に、古紙回収の案内が入っていた。
千葉は古紙は基本的に“可燃ごみ”では持って行ってくれない。
古紙回収に出すしかない。
古紙も、新聞と雑誌とダンボールは出す先が違うし、古紙回収は不定期。
で、新聞と雑誌は年越しを覚悟していたのだけど、年内に出せてラッキー。
でも、その分、朝から集積場と自宅を何往復したか。。。(って、そんなに溜めるのが悪い 汗)

ゴミ出し後に朝食。
で、朝ごはんを食べたら何だか落ち着いてしまって、しばしテレビタイムになってしまった(^_^;
年末で特番続きで、“見るもの”ないと思うのだけど、ツイ見ちゃうのよね。
お昼少し前になって、やっと動き始める始末。
ホント、愚図だわ(^_^;)
今日は30日だから、少なくともエアコンやたんすの上のような高い場所の掃除を終らせて、明日はトイレとお風呂などの水周り程度にしたい。
なんて思っていたのにね(苦笑)


それでも、何とか辻褄だけは合わせた(笑)
ガスレンジは明日ももう一度磨かないといけないけど、拭き掃除は窓ガラス以外は終らせて、何とかお正月のお飾りをすることが出来た。
とりあえず一安心。

お正月アレンジ








お正月のお飾りをしても、明日の晩から3日までは実家に帰ってしまうのにね。。。(笑)

Comments:2

たけ 2006年12月31日 14:30

私も昨日から掃除しまくってます。
洗剤もすご~い使いました。

やりだしてあちこちがきれいになると楽しいんですけどねぇ、やりだすまでがなかなか…

私は1日に姉の家に行くくらいで、あとはずっと家にいるんですけどね~
これといって正月のお飾りとかはしないです。
あんまり普段と変わらず「年が明けたね~」みたいなかんじです。

COO 2007年1月 1日 17:36

>たけさん
 私も腰が重くて、動きはじめるまでに時間がかかります(^_^;
 季節のイベントが好きで、
 なんとなく、形を整えてしまいます。
 今年は注連飾りと玄関のお花だけでしたけど(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1243
Listed below are links to weblogs that reference
今日も朝から働いた~(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 今日も朝から働いた~(笑)

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top