Home > 08.PC・ネット > 年末の大掃除とメンテナンス

年末の大掃除とメンテナンス

今日から年末休み。
20ん年のサラリーマン(?)人生の中で29日が休みだったのって、何回目だろう?
学校を卒業して直ぐの頃は私が籍を置いた業界は28日が仕事納めだったけど、3年目に週休2日制になった影響で年末が30日までになった。
それからは、転職した先で年末が29日までだった事はあるけど、29日が休みになった事はなかった。
年末に3日も休みがあると、なんだかとっても得した気分(笑)

お陰で家の掃除はちっとも進まない。
時間があればあるだけ、時間がかかってしまうのよね。。。(^^ゞ

今日は朝から燃えるゴミ出し。
45Lの袋を3袋出した。
こんなに出しても、未だ部屋は片付かないのよね。。。
それにしても。。。
朝から働いたらエネルギー切れで、お昼過ぎには動けなくなった。
体調が悪いと言うわけではなく、なんとなく気力がないとと言うか。。。

パソコン部屋の机の周りを片付けて、ついでに雑誌類を片付けた。
プリンターの取扱説明書を読んでいたら、官製はがきを大量印刷したときはプリンタのヘッダー(?)のメンテナンスが必要だとか。
このプリンターは4年ぐらい使っている。
という事は、少なくとも4回は年賀状を印刷している。
年賀状は毎回100枚ぐらいしか印刷しないから“大量”とは言えない。
でも、4回を積算すると400回だから、そろそろメンテナンスが必要だったのか?

でもねぇ。。。
このメンテナンスって、メンテナンス用の特殊な用紙をプリンターに通すと言うもの。
プリンターの今の不具合はフィーダーが全く紙を咬まないというもの。
このメンテナンス用紙を通せるのか?
恐る恐る通してみると、出来た!
試しに、A4の普通紙を通してみると咬んだ。
こんな薄い紙でも咬むなら葉書は勿論OKよねと、年賀葉書の印刷にチャレンジ。
上手くいっちゃった(^^)
良かった~プリンタを買い替えなくて済んだわ♪

ん?
プリンターは彼氏が買ってくれるんだった。
買わなくて済んでよかったのは、彼氏だわ~(笑)


って言うか、電気製品って、「買い換えるぞ~」って脅すと動き出すのが不思議ね(笑)









何だか、毎日、サーバの調子が悪い。
問合せをしても、「サーバがスパムを受けていて過負荷になっている。今は対処済み。」と、毎日同じ返事が返ってくる。
対処済みなら同じ現象が翌日にまた起きるなんて事はないと思うのだけどねぇ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1242
Listed below are links to weblogs that reference
年末の大掃除とメンテナンス from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 年末の大掃除とメンテナンス

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top