Home > 06.日常雑記 > なかなか進まない大掃除。。。(^_^;

なかなか進まない大掃除。。。(^_^;

今日はクリスマスのイブイブ。
って言うか、年末を前にして、家の大掃除の日。

昨日の飲み会のせいか、なんだか身体がだるくてお昼まで寝ていた。
天気が良くて、お掃除日和なのにね。。。(^^ゞ
年賀状を買いに出るついでに電話をしてきた彼氏に、「今年買ったPCに、これから年賀状ソフトをインストールしなきゃ~」と言ったら、「そんな調子だと、来年も年賀状は3日に届くのか?」と言われた。
そういえば、今年は元旦に届かなくて、彼氏から「年賀状だした?」と問合せの電話があったんだった(^_^;
彼氏には、私はすっかり“愚図”(もしかして怠け者?)とインプットされているらしい。
って、間違ってはいないのよね。。。(苦笑)


今日はキッチンの換気扇の掃除。
換気扇を丸洗いしながら年賀状ソフトをインストール。
今日は、順調♪
なんて思っていたら、今年買った年賀状ソフトは以前使っていたものとは違うものだった。
ソフトはアップグレード版だったけど、「他社製品からの乗り換え」にチェックしたら、他のソフトをチェックする事もなく無事インストール終了。
益々順調♪

ソフトを起動したら、使い勝手が大きく違う。
年賀状の文面もイラストも入れられない。。。悪戦苦闘したけど、今日は諦めた。
このままだと、また年を越してしまうのか?(^^ゞ
とりあえず郵便局に年賀状を買いに行って、年賀状の作成は明日にしよう。
って、年賀状作成に取り掛かったものの未だ年賀状を買っていなかった事には目を瞑ってしまう、私はお気楽すぎ(^_^;

掃除の方は、換気扇と、ガスレンジ以外のキッチン周りを洗って今日の分は終了。
きれいになったキッチンでは、汚すのが勿体無くて料理がしにくいなぁ。。。
そういえば、昨日の忘年会で同僚クンに「COOちゃんって、料理なんてするの?」って聞かれた。
よっぽど“料理なんてしない”と思われているらしい。。。
そういえば、昔、後輩君に「キッチンに立っている姿を想像できないくらい、生活感がない」と言われた事がある。
10年経っても、未だに生活感が感じられないのかなぁ。。。
作ってくれる人がいないから、一応毎日なにかしら作っているのに。。。
で、“作っている”事をいい訳に、ガスレンジの掃除は来週回し(笑)

明日は、パソコン部屋の掃除かな。
掃除は、年末のゴミ捨てのスケジュールにあわせないとね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1235
Listed below are links to weblogs that reference
なかなか進まない大掃除。。。(^_^; from 空のつぶやき
野菜料理 大根 from 簡単料理レシピ【お菓子作りからお弁当のおかずまで】 2006-12-27 (水) 12:57
野菜料理 大根 大根はアブラナ科の野菜で主として肥大した根、茎、胚軸を....

Home > 06.日常雑記 > なかなか進まない大掃除。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top