Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋の新しい(?)隠れ家でデート♪

新橋の新しい(?)隠れ家でデート♪

今日は彼氏とデート。
東京駅を歩いていたら、彼氏から電話。
「今日は早く終わったから、ちょっと行く?」と(^^)
で、早速引き返して、山手線に乗って新橋へ。

新橋の駅を出ると大混雑。
今日が年末ジャンボの最終日で、新橋駅前のチャンスセンターに人が並んでいる。
昔はジャンボは最終日には17時に販売終了だったのに、今は遅くまで販売しているのね。
以前に比べて宝くじの人気がなくなったから売る方も必死なのだろうね。。。


新橋のいつもの店は、予約でイッパイ。
流石に忘年会の時期。
美味しい店は、予約しないと入れないよね。。。
仕方ないから、また新規開拓。
この前のお店が良かったからあそこに行く?等と話しながら目に付いた店に入ってみた。

今日のお店は、「毎水」と言う和韓海鮮というよく解らない創作料理の店。
和韓といっても、メニューは韓国テイストの方が強いかな。
後でネットで調べたら、新橋駅前にある旧月や草庵と同じ系列のお店なのね。

店の入り口でコートを預けて海をイメージしたという薄暗い店内を席に案内された後、オーダーを聞きに来たのはレゲエ風(?)の黒人だった。
和韓というからには、日本人か韓国人といったアジア人が出てくると思ったので、ちょっと意外。
私自身は日本で黒人の人と話すのは初めてだったから、なんとなく「日本語通じるのかな?」と言う感覚に襲われた。
冷静に考えたら日本で働いているのだから日本語を理解できるはずなのだけど、海外で、つまり英語でしか話した事がなかったから(^^ゞ
無事生ビールを頼んで、乾杯。
って言うか、生ビールなら日本語でも英語でも関係ないジャン(笑)

「しまった!」
突然彼氏が声を上げる。
何事かと思ったら、「今日は亀田興毅の試合だった」だって。
しまった?
「だってさ、亀田興毅が負けるところを見たいジャン」
私とデートするより亀田興毅の試合の方がいいの?聞き捨てならないなぁ。。。
それに、亀田興毅勝っちゃったから、試合を見ていたらきっと後悔するよ(笑)


今日の料理は、
 活たこのお造り
 うにと湯葉のお造り
 串焼き盛り合わせ(とり、手羽先、砂肝、つくね、鳥レバー、長ネギを竹塩で)
 小貝柱の春巻き
 牛スジの辛味ネギ焼き
あと一つはなんだったかなぁ。。。(^_^;

 活たこのお造り

 うにと生湯葉のお造り

 串焼盛

 小柱貝の春巻

 小柱貝の春巻2

 牛スジ辛味噌ねぎ焼

 ?


美味しかった。
お酒も進んだ。
今日は「歓びの泉」という岡山のお酒だった。
吟醸酒らしい飲み口のいいお酒で、くいくい進む。
19時前から呑み始めて、21時にはすっかりいい感じ。

お店は、ビジネスホテルの地下というのに広い。
最近のトレンドに沿って席は小さく区切られていて、薄暗さもあって、なんだか秘密の場所な気分。
私たちの隣の席は会社の飲み会のようだったけど、デートにもいい感じのお店だったな。
ただ残念なのは、店員さんのサービスレベルが低かった事。
女性の店員さんは呼ばれているのが判っていても接客にこないし、男性の店員さんも客の顔を見ない。
飲食店での接客は料理の味を決める大きな1点でもあるので、返す返すも残念ね。








いつもだと自宅最寄駅近くで電話をくれるのに、今日はない。
彼氏が寝過ごしたか、今日は時間が早いから乗り過ごす心配はないと思っているのか。。。と思っていたら、彼氏は途中下車してラーメンを食べていたらしい。
アレだけ食べたのに、未だ食べたりなかったの?
相変わらずの大食漢だ。

その頃の私は近所スーパーでお買い物。
今日中に買うと、普段の日よりちょっと安く買えるから(^_^;)
彼氏に「何をしているの?」と言われて、「(今週末の)お掃除の時にカビ取り剤とか道具がないと、気分が萎えてお掃除をしない言い訳にしちゃうから買っているの」と言ったら、「エライ!」って言われた~(-_-;
「エライ」と言われたのに、あまり褒められた気がしないのは、何故?(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1230
Listed below are links to weblogs that reference
新橋の新しい(?)隠れ家でデート♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋の新しい(?)隠れ家でデート♪

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top