Home > 06.日常雑記 > 今年も届いたクリスマスプレゼント

今年も届いたクリスマスプレゼント

今年もまた、クリスマスプレゼントが届いた。

クリスマス アレンジ


大学を卒業して20ん年、彼は結婚している時も、離婚を前提として奥さんと別居中もクリスマスにお花を贈ってくれる。
学生時代はそんなに親密な関係でもなかったのに。
あぁ。。。そういえば、結婚式に呼ばれたときは、奥さんともどもビックリしたっけ。。。
そしてそんな私は、贈られたお花の写真を添付したお礼のメールを送るだけ。


毎年、「来年こそは、(その彼の)お誕生日に何かを贈ろう」と思うのだけど、毎年忘れてしまう。
貰うだけ貰って。。。と言う気はしないでもないけどねぇ。。。(^_^;
って、いうか、年賀状だけの関係になってしまった学生時代の同級生からの贈り物をもらうのが、ちゃっかりしすぎなんだろうな。


それにしても。。。

宅配の「不在票」を見て、直ぐに電話をかけたら、宅配屋さんのお兄さんったら「お花だったから。。。」と妙ないい訳をしている。
? とは思ったのだけど、あまり気にしていなかった。
受け取った荷物についていた伝票を見て納得。

友人は20時以降の最終便を指定して送ってくれていた。
なのに、不在票の時間は昼の12時過ぎ。
宅配のお兄さん、お花だから早く届けた方がいいと思って早めに来てくれたのね。
お花好きの優しいお兄さんだったのかな(^^)

Comments:2

たけ 2006年12月23日 17:33

おしゃれな人ですね。
花はここんとこあげてばっかりです。

人に花束をあげる時に花屋で花束を作ってもらってる時はいつも(今度は自分に作ってあげよう)って思うんですけどね、やっぱり花はなかなかお高いものなので……

それにしても、相変わらずきれいな写真…

COO 2006年12月23日 23:35

>たけさん
 彼がいつかから“おしゃれ”になったのかは判りませんが、
 もう20年も頂いています。
 学生時代の彼は目立たない人だったように思いますが、
 一方、私の方は学校の雰囲気に馴染んでいなかったのか、
 1年生の時に4年生に”○○学部の×組で△△部に入っている子”と知られてらしくて、
 2年生になって直ぐのある送別会で、「君は○○学部の子だよね」なんて“個人情報”(?)バレバレの学生でした(^^ゞ
 って、女子が学生が少ない学校にあって、
 地域のタウン誌にクラス毎女子学生が載ってしまっては、
 “どのクラスまで”は誰もがしっていたのでしょうね。。。
 お陰で、こちらがあまり知らなくてもいつの間にか有名人になっていて
 学生時代はいい思いをしました(笑)

 でも、私も、最近は。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1232
Listed below are links to weblogs that reference
今年も届いたクリスマスプレゼント from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 今年も届いたクリスマスプレゼント

Search
Calendar
« 2006 12 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7* 8 9
10 11 12 13 14* 15 16
17 18* 19 20 21** 22 23
24 25* 26 27 28 29* 30*
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top