Home > 01.時事寸評 > 世間知らずという“罪”

世間知らずという“罪”

今日も寒い1日。
こんな寒く雨まで降っている日には外に出るのも億劫だ。
外に出るのが体調改善の第1の方策だと言われても、外に出る気にはなれない。

食事も冷蔵庫にあるもので済ましたい。。。
なんて思っていたら、彼氏からの電話。
「車がなくなったんだから、歩いて痩せろ~。
 歩いて10分もかからないような駅前のスーパーまでの買い物に車を使っていたから痩せなかったのだから、これからは痩せられるぞ。」
だって。
フン!、そんな訳ないじゃん。億劫になって出なくなるだけなんだから(-_-;

「20キロ痩せたら会ってやる」なんて調子に乗っていうから、「え”~」と言ったら、「そうだな。。。COOちゃんの性格だと痩せられないな。」だって。
「どんな性格?」と聞いたら、「“まっ、いいか。出来ないんだからしょうがない”っていうんだろ?」と言う。
確かに。。。(^_^;)
良くご存知で。。。(^^ゞ
これで、この冬は引きこもり生活決定だね(^_^;)


さてさて。。。
引きこもった日はテレビを見るぐらいしかすることはない。
って、本当はする事はいっぱいあるのだけど、家事すらする気になれないのテレビをみてウダウダと過ごしている。
そんな感じでテレビを見ていたら、某相撲部屋へのリンチ(致死)疑惑が取り沙汰されている。

正直言って、「また相撲協会ですか?」と言う感じなんだけど。。。
人が1人亡くなった“事件”で責任者が不問付される理由は何もない。
ダレが何をした結果、人を死亡に至らしめたのかをはっきりさせる必要がある。
その上で、しかるべき人が責任を取るなり、刑に服するなりの対応があるはず。
“国技”と呼ばれるスポーツであっても、その点に“聖域”はないハズよね。

って言うか、ビール瓶で殴ったり、金属バットで殴ったりすることが“死”に繋がると思わないその感覚、無知さは既に犯罪ものだと思うけど?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1527
Listed below are links to weblogs that reference
世間知らずという“罪” from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 世間知らずという“罪”

Search
Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5* 6 7 8
9 10 11* 12* 13* 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22*
23 24 25* 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top