Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 寒い1日

寒い1日

今日は寒い1日だった。
通院じゃなければ、外に出たくないほどに寒い。
未だ夏の服しか出していないのに、こんな寒い日が急に来たら何を着ればいいの?

先日の癌の再検査の結果を聞きに、病院に行った。
今日はいつもの医師とは違う医師が対応した。
こちらの医師の方がいいオトコ。
こちらの先生に係ればよかった(笑)
で、結果は問題なし。
「もう暫く様子を見ましょう」だって。
何の様子を見るんだか(苦笑)

とりあえず彼氏と母にメール。
彼氏からは間髪入れずに「当たり前ジャン」のメール。
心配していたのかどうかは解らないけど、彼氏にとっては私は病気にはならない存在らしい(笑)


お昼を過ぎてお腹が空いていた事もあって、病院の近くで昼食のラーメンを食べた。

ラーメンまぁさんどう


「ラーメンまぁさんどう」という、ラーメン店にしては変わった外観のお店で「蔵出し完熟味噌麺」を食べた。
“まさんどう”とは沖縄の言葉で「美味しい」を意味するらしい。
お店のご主人が沖縄出身なのだとか。
どうりり、開店直後だけのメニューのようだけど「沖縄そば」というメニューがあった。
このメニュー、私がラーメンを食べている間に、各テーブルから回収されていたから、数量限定か時間限定のメニューなのね。

店内は豚骨の臭いがするのに、私が食べたラーメンは出汁の香りがしない。
何種類かブレンドしているという味噌の香りに負けたのかしらん?
麺は平打ちの縮れ麺で、美味しい。
トッピングはネギ、メンマ、海苔、半熟卵、チャーシューと、炒めたキャベツ、タマネギ。
味噌ラーメンにはタマネギが合うよね(^^)
スープがもう少し美味しければと残念だけど、この店一押しのメニューだったらもっと美味しかったのかもしれないな。。。

しかし。。。
寒さのせいか、ラーメンを食べても汗ひとつかかないのね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1526
Listed below are links to weblogs that reference
寒い1日 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 寒い1日

Search
Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5* 6 7 8
9 10 11* 12* 13* 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22*
23 24 25* 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top