Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 久しぶりに八重洲でお寿司デート

久しぶりに八重洲でお寿司デート

今日は彼氏とデート。

昨日の夕方、上司クンにキレて、彼氏に「今日は飲み会?」とメールした。
心は、「断れない飲み会じゃなかったら、愚痴を聞いて!」だったのだけど、「当り!今日は(自分が預かっている)部署の飲み会で、外せない」との返事。
ちぇ~っ!
この愚痴を飲み込んじゃったら、またお腹が太っちゃううよ。。。って違っ! (笑)
で、今日も愚痴が噴火しそうで、彼氏に「愚痴~!!!」とメール(^_^;)
彼氏は「いいよ」って言ってくれたから、八重洲の、先日行ったお寿司屋さんで会うことにした。
途中、彼氏は私の職場からお寿司屋さんへ向かう1番近道の横断歩道を渡りきった処で私を待っててくれたのだけど、私は職場のあるビルから地下を通って八重洲に向かったので彼氏が待っている横断歩道を渡らずにお店に着いた。
「店に入って待っている」とはメールになかったから店に入らずに待っているはずと思ったものの彼氏の姿はない。
改めて携帯電話を見ると「横断歩道を渡った処で待っている」とのメール。。。あちゃ~。。。職場のエレベータを降りる時に受信したらしい。。。
慌てて彼氏に電話すると、「何処にいるの?」と怒りの声(^_^;
だって、メール見てないし。。。(>_<)

彼氏を待っている間、頭の上に防犯カメラがあるのを見ながら、「八重洲にも防犯カメラがあるんだ。。。」なんてのんびりと考えていた。
暫くしてむこうから歩いてくる彼氏の姿が見えた。
彼氏も微笑んでいるのがわかるし、私も思わず笑顔になる。
この、彼氏の微笑みも私の緩んだ笑顔も、監視カメラに映像として記録されるのだろうか。。。?
って、彼氏の微笑みは「相変わらず、おオデブだなぁ。。。」という苦笑いが半分だとか(-_-;


お店はほぼ満席だった。
暖簾をくぐった時のお店の人の反応で、彼氏は今日はダメだと思ったらしい。
お店を出ようとすると、大将が、「直ぐ空くよ」といった。
大将が指差した席は、丁度今、空いたばかり。
前の人が未だお店を出る前で、「忘れ物」とちょっと声出しただけで、相手に聞こえる程。
まぁ、追い出した訳ではないからイイか。。。(^^ゞ

大将には、「今日は怪我しないように、ここの席ね」と言われた。
あら、大将ったら、この前に来たとき転んで足に傷を作った粗相を覚えていたのね。。。
この前このお店に来たのはもう1ヶ月以上前なのに。。。(^_^;

大将に、「お勧めを適当に」とツマミをたのんで出てきたのは、「マグロ、秋刀魚、青柳、鮭、鯖」の盛り合わせ。
ビールの後、日本酒にした私たちはツマミも進む。
大将に、「スルメ、食べる?」と聞かれて出てきたのがこれ。

するめイカ

マグロとキュウリを海苔で巻いて、更にスルメイカで巻いたこのツマミはとても綺麗だ。
「これは、記念撮影しないと」と私が言うと、大将ったら「恥ずかしいよ」だって(笑)
でも、最近は写真を撮るお客さんが多いらしい。
特に外国人のお客さんは必ず撮るとか。
フレンチや中華はともかく、アメリカやイギリスドイツで食べる料理には、見た目に気を配る繊細さがないと彼氏。
彼氏も仕事で海外の色々な国に行ったけど、どの国お料理より和食が一番好きだものね(^^)


今日は私の話が長かったから、彼氏の口を塞いだのはタバコ。
彼氏が呑んでなくて、食べてなくて、喋っていないときは、殆どタバコが口にある。
大将にも「ペースが速いですねぇ~」と言われたよ。
何処のお店に行っても「お酒が強いですねぇ~」とは言われるけど、「タバコを(随分)すいますね~」と言われた事はない。
最近はめっきり吸う本数が減ったのに、まだまだ“普通”の人より多いらしい。
タバコも“環境汚染”の1つだと私は思うけど、彼氏には未だ当分必要不可欠なものなのかな。。。


鉄火の巻物と、握りを蛸や他2,3頼んだ。
彼氏は私が前に言った事を覚えていたようで、1人で2貫食べることにこだわらずに、私にも分けてくれた(^^)

帰りの電車では、降りる寸前のジャストタイミングで彼氏からの「起きろ!」電話。
この前は電車のドアが閉まった直後で、寝てた私が悪いのに「電話するのが3秒遅いよ~」と私に責められた彼氏がタイミングを計ったもの。
って、未だ23時ちょい過ぎで、乗り越しても電車で帰ってこられる時間なんだけどね(^_^;)
世話の焼ける彼女でゴメンよ~(^_^;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1513
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに八重洲でお寿司デート from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 久しぶりに八重洲でお寿司デート

Search
Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5* 6 7 8
9 10 11* 12* 13* 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22*
23 24 25* 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top