Home > 04.映画三昧 > 好きになれない映画を観て落ち込み。。。(-_-;

好きになれない映画を観て落ち込み。。。(-_-;

今日は上司クンが病欠。
お陰で、定時の3時間前には今日の予定分の仕事が終った。
月末(半期末)だという事もあってか、新しい仕事の依頼もなく15時過ぎには手持ち無沙汰。。。(^_^;

で、18時前には会社を出て彼氏に「帰るよ~」とメールしたら、「未だムリ」との返事。
仕方ないので、丸ビルのフードコートで「シターラ デリ」のチキン・バターというカレーを買って腹ごしらえして、銀座のシネスィッチで「題名のない子守唄」を見た。


う~~~~ん。。。。
なんて言うのかなぁ。。。
この映画は好きじゃないな。

ダレも幸せになれない映画は、そもそも好きになれない。
おまけに、女性が“女性”であるが故に虐げられる映画は私にはムリ。
楽しむことも共感する事も出来なかった。
“悲しみ”を共感する前に、ヒロインの置かれたシチュエーションへの“嫌悪感”が先に出てしまう。。。
“社会派”の映画としては語るものがあるとは思うけど、こういう映画を私は観たくない。
“尖った”フェミニストの私には、この映画は不愉快なだけだった。

ヒロインの中にある“母性本能”は理解出来るけど、それ以前にヒロインが半ば奴隷というような環境に置かれた事が許せない。
男の所有物として売春させられたり、売春より儲かるからと子供を産む道具にさせられたり。。。
ヒロインに対して許せないのではなく、そういう環境を作った“男”を許せない。。。
男のお金儲けの為に女性が使われるのが許せない。


今は未だ鑑賞日記を書けないでいるけど、後で「時のいろ」で書こうと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1525
Listed below are links to weblogs that reference
好きになれない映画を観て落ち込み。。。(-_-; from 空のつぶやき

Home > 04.映画三昧 > 好きになれない映画を観て落ち込み。。。(-_-;

Search
Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5* 6 7 8
9 10 11* 12* 13* 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22*
23 24 25* 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top