Home > 05.旨い&美味い&口福 > “同窓”会は3次会へと続く。。。

“同窓”会は3次会へと続く。。。

今日は、先週の「“同窓”会」の延長戦の飲み会。

先日の飲み会で、元山一證券の営業マンがオーナーをしている焼き肉店が六本木にあると言う話が出た。
それならと、今日の飲み会の企画が持ち上がった。
って、単に集まって飲みたいだけ(笑)

さて、今日のお店は、六本木の交差点近くの「燮(SHO KOREAN SPICE & GRILL)」。
地下鉄の六本木の駅を出て直ぐのビルの中にそのお店はある。
ビルの外側の案内(看板?)を見て、何故だかお店を地下にあるものだと思った。
地下に降りていくと、地下にあったお店(BAR)の人に「shoさんは2階ですよ。」と言われた。
何故、私がshoさんに行くのだと解ったのだろう???
って言うか、地下のお店は「Girl's Bar」というくらいだから、女性目当てのお客さんが多く女性のお客さんは殆ど居ないのか?(^^ゞ
さらに2階に上がっていくと、地下の“Bar”とよく似たカウンター席のお店。
扉を開けた瞬間に「3階です」と言われた。
ううぅっ、私は見るからに“3階”のお客さんなのか。。。?(笑)
で、無事3階に辿りついて扉を開けると、見覚えのある顔があった。
よかった(^^)


今日の幹事が1番遅刻で、彼が来る前に集まった順に飲み始めている。
20時過ぎにやっと幹事が到着して、“宴会”が始まる。

キムチ、ナムル、ユッケ、、アボガドの春巻き、海鮮チヂミ、イカとトッポギの炒め物、霜降り牛握り、チャプチェ、(特上)カルビ、(特上?極上?)ハラミ、レバ刺し、タンと次々と美味しいお料理が出てくる。
元々、このメンバーって肉食。
なんといっても、スキー場のゲレンデで鯉の洗いと馬刺しを食べて、昼食代に1人当たり8000円(総勢10人だったかな?)も使ったメンバーの残党だものね。。。(笑)

霜降り牛握り

この霜降り牛肉は本当に美味しかった。
口に入れた瞬間に肉の脂が溶けて甘さが口に広がる。
程よい握り具合のご飯がその甘さを纏って、なんとも言えず美味しい。
マグロの大トロより脂が優しく、中トロより肉が優しいと言う感じかな。
とにかく、口にした全員が噛む前に「おいひぃ~」と言うぐらい(笑)


普通、焼き肉店と言うと、テーブルでお肉を焼くイメージが強い。
このお店でもテーブルでも焼けるらしいけど、今日の焼き物は全て焼かれたものが出された。
焼き具合も丁度いいし、(テーブルで火を使わないので)熱くないしで、こういうスタイルもいいかも。
焼き物以外のお料理も全て美味しかった。
店内もオシャレな雰囲気だし、テーブルでお肉を焼かないので洋服に臭いが付く事もない。
でもテーブルのヒーターを置く場所にはかなり低くガラスの幕を垂らした換気扇がついていたから、同じ席の人が吸っているタバコの煙の臭いすらつかないほど。
デートに使っても女性に喜ばれるかも(^^)

途中、幹事がオーナーさんを呼んで、暫しお喋り。
彼が山一證券時代に居た部署を聞いて、私が思わず「○○と同じ本部だったの?」とあだ名で言ってしまったら、彼は「部は違ったけど本部は同じでした」と答えた。
仲間ウチのあだ名で言ってしまった事を一瞬後に気が付いたのだけど、彼が上手く反応してくれたのに少々ビックリ。
というのも、この集まりのコアな人って、みなそれぞれにあだ名がある。
20年来の友人なのだからあだ名があっても当然なのだけど、何というのか、ひところのパソコン通信の“ハンドルネーム”のような(世間的に)奇妙なあだ名も少なくない。
このとき私が言ったあだ名も、あだ名として一般的とは言えないものなのよね。。。(^^ゞ
あだ名の主は営業成績が良くて営業マンとしては全社的に有名だったらしいけど、流石にあだ名までは有名ではないだろうと思ったから。
で、「何故、あだ名だけで誰だか判るの?」と、思わず聞いちゃったよ(笑)


ワインとチャミスルを散々飲んで食べて、それでもお会計は意外に安かった。
もしかして、今日の幹事がオーナーとお友達だから?
台風が近づいているとかで、お店の中に居ても外の雨音が聞こえる。
雨音が静まった頃にお店を出たのだけど、見送りに出てきてくれたオーナーさんにこそっりと名刺を渡して、「また利用したいと思うので、私が利用した時も(幹事同様)友人価格でお願いします」って頼んじゃった。
ちょっと、ずーずーしかったかしら?(^^;
って、イケメンさんだったから、単に名前を売り込みたかっただけだったりして。。。(^^ゞ


SHO Korean Spice & Grill [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ







メンバー唯一のセレブな奥様が、最近は自宅でアロママッサージをしているらしい。
彼女と話をしていて、マッサージをすると患者(?)さんの気を感じるという話が出た。
以前、ボディーセラピストの友人も同じような事を言っていた。
そういうものなんだろうな。。。
と言うわけで、そのセレブな奥様は最近はスピリチュアルにも興味があると言う。
そういえば、私の周りって、セラピストやスピリチュアルな人(カウンセラー)、アロマに興味のある人が多い。

ある占いでは、今日は私の転機だと出ていた。
もしかして、私もそういう方面に進む第1歩が今日?と思いながら家に帰ったら、「癌の疑いがあるので再検査に来てください」と病院からの召集令状。。。
どちらが転機?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1502
Listed below are links to weblogs that reference
“同窓”会は3次会へと続く。。。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > “同窓”会は3次会へと続く。。。

Search
Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5* 6 7 8
9 10 11* 12* 13* 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22*
23 24 25* 26 27 28 29
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top