Home > 01.時事寸評 > 騒ぎの割りに復帰が早すぎないか?

騒ぎの割りに復帰が早すぎないか?

逮捕騒動も騒ぎすぎだとは思ったけど、反省の為の活動自粛と言った割りには復帰は早すぎない?


草なぎ剛、28日のスマスマ収録で復帰!
5月14日7時52分配信 サンケイスポーツ

 公然わいせつ事件で活動自粛中だったSMAPの草なぎ剛(34)が今月28日から活動再開することが13日、所属のジャニーズ事務所から発表された。これを受けて、フジテレビは28日に行われる「SMAP×SMAP」(6月1日放送分)の収録から草なぎが参加し、以前から企画を進めていた7月スタートの連続ドラマ「任侠ヘルパー」(仮題、木曜後10・0)に主演することも明らかにした。
 逮捕から36日目にしていよいよ復活-。ブラウン管上では、29日生放送の同局系「笑っていいとも!」(正午)が復帰“初お目見え”となる。
 ジャニーズ事務所は13日夜に発表したファクスで、「ご迷惑をおかけした広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分」のほか、ファンの意見などを踏まえ、28日の復帰を決定したと報告した。
 同事務所によると、活動自粛中に事務所のファンクラブをはじめ、草なぎのレギュラー番組を抱えるテレビ、ラジオ各局などに計約3万通の手紙が届いた。早期復帰を求める嘆願書も多く、「チョナン・カン」として人気が高い韓国からも数多く送られてきたという。
 草なぎは、これら手紙を都内の自宅で1通1通目を通した。自身やグループのレギュラー番組を見たり、読書などをして過ごしながら、「自分を深く見つめ直していたようだ」(事務所関係者)。
 フジによると、28日は「スマスマ」の収録に参加後、29日夜放送分の「僕らの音楽」のナレーション収録も行う。金曜レギュラーの「いいとも!」は29日の生放送に出演。
 事件により企画やキャスト変更などの“危機説”も浮上した主演ドラマ「任侠-」は、予定通りGOサインが出た。極道の世界の主人公が、あることをきっかけに高齢者介護の仕事をすることになる「ヒューマンタッチの本格派介護コメディー」(同局広報部)で、草なぎにピタリとハマりそう。
 また、9月5日公開の主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を配給する東宝は、「時期をみて宣伝活動を再開する」とした。事務所のファクスでは「今後の草なぎを温かく見守っていただければ、幸いに存じます」と結んでいる。
最終更新:5月14日8時29分


泥酔で前後不覚になってしまう事に関しては“それほど大騒ぎする事なの?”とは思ったけど、逮捕直後に「清潔なイメージがあったのに、顔を見ると“裸になった人”と思えてしまうからCMにふさわしくない」と言っていた人達が沈黙しているのは何故?
たった30数日で“裸になった人”という記憶を忘れられたのかな?
もの忘れの激しい日本でも、剛クンの活動自粛を支持した人たちにとって、彼の行状を忘れるのに“75日”位は必要なんじゃないの?
それとも、日本で1番と言えるアイドルグループの力には弱いのか?(苦笑)


剛クンのCMって、彼の“姿”が出ない(声だけの)ものは今までも放送されていたよね。。。?

Comments:3

まる 2009年5月23日 11:38

そもそも、某メンバーのように傷害事件じゃないんだから(笑)、出て来て謝罪して復帰で良かった様に思いますよ。
そこまで日本って度量の狭い国民ですかい?
そりゃ〜、公然わいせつ罪っても、通りの角に隠れてわぁ!とコートを広げたり悪質なものなら、別、、、と言うか追放でしょうけど。
つるべなんて、公共の電波に乗せてしまったりしているしね、もっと非難されて良いところで、甘く、こんな程度で謹慎って、よっぽどジャニーズってマスコミから、影で疎まれているんですね。
そう感じました。
いっその事、草彅くんは、これを機会にジャニーズなんて出て、フリーで俳優として活躍すれば良いのにと思っていたのにね。
残念(笑)

まる 2009年5月23日 11:41

そもそも、某メンバーのように傷害事件じゃないんだから(笑)、出て来て謝罪して復帰で良かった様に思いますよ。
そこまで日本って度量の狭い国民ですかい?
そりゃ〜、公然わいせつ罪っても、通りの角に隠れてわぁ!とコートを広げたり悪質なものなら、別、、、と言うか追放でしょうけど。
つるべなんて、公共の電波に乗せてしまったりしているしね、もっと非難されて良いところで、甘く、こんな程度で謹慎って、よっぽどジャニーズってマスコミから、影で疎まれているんですね。
そう感じました。
いっその事、草彅くんは、これを機会にジャニーズなんて出て、フリーで俳優として活躍すれば良いのにと思っていたのにね。
残念(笑)

COO 2009年5月23日 17:53

>まるさん
 私も謝罪会見だけで復帰でよかったと思っています。

 ジャニーズも最近では視聴率が取れないとかで(でも、ギャランティは高い)で
 面倒に思われつつあるみたいですね(苦笑)
 最近のSMAPは難だか横着な感じが画面からも感じられて
 あまり好きではなかったのですが、
 剛クンだけは真摯な雰囲気があるので
 確かに、SMAPやジャニーズから離れた方がよかったかもしれないですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2060
Listed below are links to weblogs that reference
騒ぎの割りに復帰が早すぎないか? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 騒ぎの割りに復帰が早すぎないか?

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top