Home > 06.日常雑記 > 余計なお世話よね。。。(^_^;

余計なお世話よね。。。(^_^;

今日も体調はイマイチ。。。
天気もしっくりしない。
天気と体調がシンクロするのが、どうもねぇ。。。


一昨日の4日は、実家で夕ご飯を食べた。
冷蔵庫に食材が何もなかった事もあって、実家に帰省じゃなくて寄生しようかなと(^^ゞ

とは言え、GWだから出かけているのかな?と思って電話をすると、出かけては居ないとの事。
母は、孫(私にとっては甥っ子)の食事の世話に出かける予定があるとはいうものの、その孫クンももう高校生。
お祖母ちゃんが食事の間中見張っているより、準備だけしてくれてさっさと帰ってくれた方が嬉しいだろう。
という訳で、母にも、できるだけ早く帰ってくるように言って、プチ家族団らん。
父と私と母は微妙に食事の時間差があるから、団欒は“プチ”ね(笑)

4月から高校生になった甥っ子は、元気に学校に通っているらしい。
幼稚園の頃に仲の良かった友人と、高校で同級生になったとか。
本人たちって、10年近く経った今でも、その頃の仲のよさを覚えているのか?
そして、高校生になっても同じように仲の良い友人で居られるのか?
と、老婆心ながら心配したりする。
偶々、その友人の父親を知っているので、あのお父さんの子供なら素直な男の子だろう、と思う。
翻って、甥っ子クンは悪い子ではないけど、表現が下手なので“問題児”と見られがちだ。
幼稚園時代に仲が良かったとは言え、高校生になっても同じように付き合って貰えるだろうか。。。?


小学校、中学校と家から歩いて5分程度の学校に通っていた甥っ子が、自転車と電車と徒歩で1時半ぐらいかかる学校に通っていけるのかを心配している。
甥っ子の心配なんてしても、私には何もできないけど。
せいぜい、“五月蝿いよ”と言われる事だろう。余計なお世話よね。。。(^_^;
って、1日中家に居て、全く外に出なかったから、こんな事ばかり考えちゃったよ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2053
Listed below are links to weblogs that reference
余計なお世話よね。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 余計なお世話よね。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top