Home > 01.時事寸評 > 日本人の身を護るより我が身大事な、ダブルスタンダード? 

日本人の身を護るより我が身大事な、ダブルスタンダード? 

なんだかな。。。
海上自衛隊の派遣に反対するのなら、参加者が危険だというどんな局面であっても海上自衛隊の護衛を要請・期待するべきではない。
寧ろ、身体を張って、「危険海域であっても、軍隊以外で武力を持たない団体に護衛してもらって共倒れしよう!」と主張すべきでしょ。


「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛 ソマリア沖
5月14日7時57分配信 産経新聞

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地の非政府組織(NGO)や学生らとの交流などを目的としている。
 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。
 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。
最終更新:5月14日11時33分


何が“参加者の安全が第一”?
ピースボート以外の航行者の安全は尊重すべき大事ではないというのか?
大事に保護されるべきは己と己が企画する旅行の参加者だけなのか?

大体、“日本国民の生命と財産を保護するに武力は必要ない”と言う団体は、日本人の税金と武力を使って己の身を守られるべきではないでしょう?
それは、武力に守られる事を“(国民の為に)良し”としない団体への賛同者だって同じ事でしょ?
ご本人たちにとっても、自衛隊に守られるのが“残念”なのではなく、そこで守られる事こそが“万死に値する”んじゃないの?
それとも、“日本国民を護る為には武力は必要ない”けど、“自分たちは日本人じゃないから武力も必要”とでも言いたいのか?


ただ。。。
税金を納める身としては、ピースボートこそ、絶対に“自衛隊が保護するべきではない”と思うよ。
まったくもって、税金の無駄遣い。
私が社民党や民主党の議員ならば、その“無駄遣い”こそを糾弾したいぐらいよ。
自衛隊が彼らを護っている間に他の国の人を護った方が、よっぽど日本の国の為になる。

あぁ。。。でも、実費の1億倍の費用請求をピースボートが負担してくれるなら、私だって許すよ。
参加者の安全の為には背に腹は変えられないと趣旨変えする事も是とする旅行主催者としては、その程度の費用は当然負担するよね?
ピースボートなんて、そもそもの主催者が社民党の辻元清美議員だからなのか(?)なんとなく“プロレタリア”な雰囲気だけど、今参加しているのはブルジョアジーの子弟子女。
ピースボートだって彼らの資金力を期待しての企画なのだから、彼らの身の安全の為には幾らでも払えますよね(^_-)-☆

Comments:2

まる 2009年5月23日 11:59

週刊誌にも載ってましたよ。

ピースボートって何よ?
己の身の安全の判断も出来ないレベルで、ひとサマに働きかけようなんて100万年早いですよ。
まず、出掛ける前に状況判断できなければ、出来たから?保護を依頼した?
自分の主義主張と異なっても??
さっぱり分りません。
譲れない所があるならば、今回は中止が大人の判断でしょうよ。
結局、お金持ちのおこちゃまの集団が、税金をあてにして遊びに出掛けたってダケですね。
このピースボートって活動で、第三者が納得出来る客観的なアウトプットってのは何ですかい?
さっぱり分りません。
自己満足の世界じゃないですか。
そんな事で、ひとサマの税金、それに"敵"である自衛隊の仕事を増やすなんてあきれますね。
分ってて出掛けた娯楽なんだから、実際に掛かった経費は請求すべき。
どうせ払えないと思うが、自分たちの甘ちゃんな考えが、どの位の無駄金を生んだか身にしみて分るはずだから(笑)

COO 2009年5月23日 17:47

>まるさん
 所詮、お金と暇のあるお坊ちゃま達の道楽なのでしょうね。。。<ピースボート
 ピースボートの護衛だなんて、自衛隊だって断れるものなら断りたかったでしょうね。。。
 ソマリア沖のような危険地域だって武器の使用に制約があるのだから、
 自衛隊だって我が身を護りたいと思いますよ。

 本当に、自己中心的でわがままな集団は、存在そのものが社会の迷惑ですよね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2063
Listed below are links to weblogs that reference
日本人の身を護るより我が身大事な、ダブルスタンダード?  from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 日本人の身を護るより我が身大事な、ダブルスタンダード? 

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top