Home > 01.時事寸評 > 国益どころか、国害でしかない人たち

国益どころか、国害でしかない人たち

そりゃ、期待する方が無茶だろう。。。と思うニュースクリップ。


「国益考えよ」武部氏ら、北方領土入りの日テレ系局記者を猛批判
5月19日12時59分配信 産経新聞

 自民党の武部勤元幹事長は19日の党役員連絡会で、日本テレビ系列の札幌テレビのロシア支局長が、ロシアの査証(ビザ)を取得して北方領土の択捉島に入り取材したことについて「極めて問題がある。わが国の領土なのにロシアのビザ申請をすることは自己矛盾ではないか。非常に軽々しい行為だ」と批判した。
 細田博之幹事長は記者会見で、党として経緯を調査する考えを示した。総務会でも複数の出席者からビザ取得への非難の声が上がり、笹川堯総務会長は記者会見で「報道機関も国益を考えて行動して欲しい」と指摘した。
最終更新:5月19日12時59分


田原氏発言に外相が反論
5月19日12時59分配信 産経新聞

 中曽根弘文外相は19日の閣議後の記者会見で、ジャーナリストの田原総一朗氏が4月25日のテレビ朝日の番組で、拉致被害者の横田めぐみさんと有本恵子さんは「外務省も生きていないことは分かっている」と述べた問題について、「大変遺憾で非常に誤解を与える発言だ」と反論した。中曽根氏は「外務省は安否不明の拉致被害者はすべて生存しているとの立場、前提に立っている。田原氏の発言はまったくの誤りで残念に思う。一日も早い拉致被害者の帰国に努力している人たちに失礼な話だ」と指摘した。
最終更新:5月19日16時10分


日本のマスコミ人の半数以上は一昔前なら“国賊”と呼ばれる活動をしている人たち。
表立って活動をしていなくても、そういった“思想”を持つ人が多くいる。
特に、旧ソ連や中華人民共和国、北朝鮮には、殊更に肩入れしている人たちが多い。
揃いも揃って、日本が“仮想敵国”としている国々の“プロパガンダ”として活動している人たちだよね。
そういう人たちに、“日本の国益を考えよ”と言うのはムリ、無茶な相談というもの。
寧ろ、(人権的に)大きな問題として捉えられないような手段を使って、彼らを“国外退去”にする方策を考えた方が現実的だと思うよ(苦笑)



<古賀誠氏>投票率あまり高くない方がいいと発言 すぐ撤回

5月19日23時48分配信 毎日新聞
 自民党の古賀誠選対委員長は19日、BSフジの報道番組に出演し、次期衆院選について「わが党は投票率はあまり高くない方がいいのではないか。最近は高いのはむしろ怖い」と指摘した。
 古賀氏は番組後、記者団に「表現が悪かった。自民支持層を広げる努力が必要だ」と釈明したが、有権者の棄権を期待したかのような発言は、今後批判を招きそうだ。【田所柳子】
最終更新:5月20日9時28分

反省も、釈明もいいから、さっさと引退しておくれ。
君が与党の“選挙対策の責任者”として存在するだけで、日本の国益にとって害になるのだから。
そういう意味ではは、古賀君を選挙対策の責任者として選んだ(選らばされた)康夫クンと太郎チャンの政治責任なのだろうけど。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2068
Listed below are links to weblogs that reference
国益どころか、国害でしかない人たち from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 国益どころか、国害でしかない人たち

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top