Home > 06.日常雑記 > 初夏のお散歩

初夏のお散歩

今日は千葉の美味しいものの展示会があると聞いて、幕張メッセに行ってみた。
幕張メッセではペット博もあって、会場近くはワンちゃんを連れたお客さんがイッパイ。
小さなワンちゃんが多くて、踏みそうになったよ。。。(←ウソ 笑)


出かけたのはお昼過ぎ。
何か美味しいものがあればランチにいいかな?と思っていたけど、甘かった。
既に多くのお店で“販売終了”。
残っているのは、お煎餅とかクッキーくらい。。。(>_<)
期待したほど、会場が広くなかったのもあるのだけどね。


“美味しいもの展”での食事を諦めて、駅前に出た。
昼食におうどんを食べたら、なんとなくお腹が持たれている。
。。。
腹ごなしに歩くか。。。
此処から自宅までは歩いて1時間半程度の距離。
食後の腹ごなしに丁度イイ?(笑)


歩き始めると、道端の色々なお花が気になる。

?

これはなんと言うお花?
花だけみたらツツジのようにも見えるけど、葉っぱが違う。


藤棚が綺麗な公園に寄ってみたら、何処からか肉を焼く匂い。
でも、焼いているのは藤棚の下。。。この熱と臭いは藤も迷惑だろうな。。。
しかし、「バーベキュー禁止」と書いた看板の横でバーベキューをする勇気はないなぁ。。。

更に歩くと、川沿いの空き地にピンクのお花。

コスモス?

これはどうみてもコスモスなんだけど、今の時期に?


暫く歩くと、ブロック塀の飾り穴からワンちゃんが外を窺っている。

ワンちゃん

窺っているというより、半身を外に出している。
なんだか不思議な光景。。と思って写真を撮ろうとしたら、視線を背けられた。
イヤだったのかな?(^^ゞ
写真を撮ったら直ぐに引っ込んじゃった。
よぽっどイヤだったと見える。。。(^_^;


なんだか、余りついていない1日だったけど、イイ汗はかいたかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2050
Listed below are links to weblogs that reference
初夏のお散歩 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 初夏のお散歩

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top