Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > チョッと呑みすぎた。。。(^_^;

チョッと呑みすぎた。。。(^_^;

今日は彼氏とデート。
連休があったから、なんだか久しぶりな感じ(笑)
連休中、私がルーブル美術館展を観に言ったときは、彼氏も「行きたかった」と言っていたけど、私以上に並ぶことが嫌いなので連休なんて外に出るのイヤだったでしょう?(笑)
そんな訳で、“久しぶり”と感じるけど、実はいつもの週1パターンなのよね。。。(^^ゞ


今日も、最近では定番の八重洲のお寿司屋さん。
今日は私のほうが早くお店に着きそうだったので、彼氏は「お店には電話してあるから、先に入っていて」と言って来た。
丸の内から八重洲方面への“自由通路”を出て空を見ると虹が出ていた。
携帯電話のカメラでは上手く写せそうになかったので写真は撮らずに彼氏に「虹が出ているよ~」とメールした。
でも、彼氏は気がつかなかったみたい。。。


お店はそれなりに混んでいた。連休中とはいえ、金曜日だものね。
板さんに「雨は上がりました?」と聞かれたので、“上がっている”という意味も込めて「今は虹が出ていますよ」と言った。
ビールが出る頃に到着した彼氏に「虹、見た?」と聞いたら、「気がつかなかった」だって。
せっかく、教えてあげたのにね。。。だって、お店から次に外に出る頃には虹は見えないのだから、貴重なタイミングだったのよ(笑)

先に席に着いた私に「彼を待たれますか?」と尋ねてくれた板さんに「もう直ぐ着くみたいなので、待っています」と答えたので、今日は此処からスタート。

コチとナメタカレイ

先ずは、コチとナメタカレイのおつまみ。
どちらも白身のお魚だけど、歯ごたえや味わいは全く違う。
それぞれに美味しいけど、コチの歯ごたえが好きだなぁ。

次に「カツオは好きですか?」と聞かれた。
実は私はカツオはそれほど好きではない。年に1、2度食べるだろうか?
でも、彼氏は好きなので、「好きです」と答えた。
今日のカツオは、未だ初カツオなのに脂が乗っているという。

初カツオ

確かに。。。画像でも判るようにさっぱりとした赤身の中で皮目に近い部分に脂が乗って美味しい。
これなら私も美味しくいただける。

アワビと赤貝

アワビも赤貝も美味しい。
此処で頂く何もかもが美味しい。
と言うか、程よい“仕事”が施されているのが私には大満足。

イカゲソ焼き

彼氏が大好きなイカゲソの焼き物はゲソだけでなく、えんぺらも付けてもらった。
他には、アナゴの白焼きを頼んだ。
これも美味しくて、大好き♪

今日はチョッと呑みすぎた(^^ゞ

蟹の足肉と味噌

蟹の足肉と味噌を頂いて、他に握りと巻物。
いい感じで酔っ払って、トイレに行く足取りがおぼつかなくなってきた。。。(^_^;
イヤ、実は、この蟹足を食べた記憶がないのよね。。。







今日はやっぱり酔っているように見えたのだろうか?
彼氏はいつもより私の帰りを心配して、「できるだけ最寄駅が終着に近い電車に乗るように」とくどいように言った。
で、私も各駅停車で、最寄り駅に近い駅が終着になる電車に乗った。
いつもは乗った電車をメールするのだけど、今日はしなかった。
だから彼氏は更に心配してくれたのかな?
メールと電話で早い時間から何度も起こしてくれた。
本当に世話の焼ける彼女でゴメンネm(__)m

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2055
Listed below are links to weblogs that reference
チョッと呑みすぎた。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > チョッと呑みすぎた。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top