Home > 06.日常雑記 > イイ、お誕生日だった(^^)

イイ、お誕生日だった(^^)

朝、9時少し過ぎ、宅配でお花が届いた。


花束


誰からかな?と思ったら、彼氏からだった。
誕生日なので、今日は彼氏が遊びに来てくれる予定。
さっき、「家を出たよ~」と電話があったから、来るのは確実なんだけど、持ってくるのが照れくさかったのかな?(笑)

コンデジと携帯電話のカメラで写真を撮って、これを携帯の待ちうけにすることにした。

花束

彼氏がやって来た時、「ちゃんと、来たね」と言って、去年のお花より今年のほうが綺麗だと満足のご様子(^^)

実は、先一昨日、彼氏に「何が欲しい?」と聞かれたときは「何がイイか、考えておく」と言ったのだけど、コンタクトレンズがいよいよ買い替えなければならない時期になったので、ちょっと実用的過ぎるけどコンタクトレンズを買って欲しいと一昨日の電話で話したのだった。
彼氏は、コンタクトレンズを買うことはやぶさかではないけれどあまりに実用的過ぎるのでと、バラの花束を用意してくれたらしい。
それが、昨日、私がバラ園に行っている間の事で、私がバラの写真をメールしたとき、「今日、バラを観にいったのなら、花束は要らない?」と、ちょっとがっかりしたらしい。
でも、バラ園のお花は写真を撮る事しかできないけど、花束なら暫く手元で楽しめるから、花束は嬉しいよ(^^)

水曜日に録画していた旅番組が去年2人で行った青森県の黒石と、彼氏が「桜が有名なの?」と私に聞くくらいで詳しくは知らなかった角館の桜を観た。
彼氏は「(どうせCOOちゃんは休めないだろうから)来年は1人で花見に行こうかなぁ~」と言う。
この混雑に耐えられないくせに(笑)
去年の奥入瀬のような場所はともかく、桜の花見は1年の内1週間ぐらいしか見られないのだから人が集中する。
その混雑に彼氏が耐えられるハズはないので、軽く聞き流す(笑)

それにしても、今日は甘い香に包まれたイイお誕生日だった(^^)







民主・鳩山体制、小沢氏と岡田氏の分担で調整手間取る 5月17日22時8分配信 読売新聞

 17日に決まった民主党の「鳩山新体制」は、選挙実務に関し、選挙担当の代表代行となる小沢一郎前代表と、幹事長となる岡田克也副代表との役割分担を巡って、調整が手間取った。
 本来、選挙実務を仕切るのは幹事長の役目だ。党内には、「岡田幹事長」だと小沢氏との摩擦が起きるとして、菅代表代行を幹事長にし、岡田氏を代表代行とする案も取りざたされた。だが、「国民に人気のある岡田氏を新執行部の要となる幹事長にしないと、世論の離反を招く。岡田氏支持の議員も納得しない」(鳩山氏周辺)と判断した。
 新執行部は17日夜、党本部でそろって記者会見に臨んだ。鳩山氏は小沢氏の処遇に関し「民主党を国政選挙に強い体質に導いてくれた」と語り、岡田氏については「熱烈に支持する全国の方、議員もたくさんいる。選挙は小沢氏にお願いすることは、岡田氏にも了解をいただいた」と説明した。小沢氏は「政権交代に向けて今まで以上に一生懸命頑張りたい」と決意を表明。岡田氏も「政権交代のために働く」と抱負を語った。
 その後、岡田氏は記者団に「言うべきことは言っていく。選挙は小沢氏が担うことを踏まえ、一生懸命やっていく」と語った。
最終更新:5月17日22時8分

今日の話題は、やはりこれ。

一郎クンシンパの彼氏も今回の辞任劇には多少がっかりしたらしい。
おまけに、次の代表がゆっぴぃでは、民主党も自民党と代わり映えがしない体質であることを表現した。
まぁ、今の民主党では「政権を取ること」だけが目的で「したい事は、権力を手に入れてから考える」というスタンスなので私は受け入れられないけど。。。
彼氏も、現状打破の為には“兎に角換える”事と考えているらしいけど、私は(ビジョンの無い)交代は意味がないと考える。
嘗て一郎クン自身が演出した“さきがけ”と社会党の連立政権の二の舞でしかないんじゃないのかなぁ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2066
Listed below are links to weblogs that reference
イイ、お誕生日だった(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > イイ、お誕生日だった(^^)

Search
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14* 15* 16*
17 18 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top