Home > 06.日常雑記 > 偶には彼氏の話でも。。。(^^;

偶には彼氏の話でも。。。(^^;

今日の新橋はお祭り。
駅前のSL広場にステージが出来ていて、周りを屋台の出店が囲っている。
駅前の道路が車両を通行止めにして、お姉さん方が盆踊りを踊っている。
いつも人が多いけど、今日は格段。
知ってたら、新橋で待ち合わせなんてしなかったのに。。。

今日は彼氏とのデート。
今日は17時からの打ち合わせの予定がキャンセルになったので、予定外の早帰り。
彼氏にメールしたら、彼氏も早く帰れそうだったので、「一緒に食事しよう♪」ということになった。
今月は2回目。槍が降るかも(^^;

今日もいつものお店。
駅前の人出にお店も混んでいるかなとは思ったけど、そうでもなかったみたい。

今日のメニューは、
 お通し(酢の物、つぶ貝、もう一つ忘れた(^^; )
 お造り(うに、甘エビ、マグロ(中トロ)、サザエ、アジ)
 出汁巻き卵
 キスの天ぷら
 さつま揚げ
 つくね
 枝豆
 蕎麦

お通し お造り

出汁巻き卵 キスの天ぷら

さつま揚げ つくね

蕎麦


彼氏は健康診断だったとかで、お昼から何も食べていないらしい。
で、今日はなんだかお腹に溜まりそうなメニューをチョイス。

先週の旅行の話をしながら、彼の仕事の愚痴も。。。
最近、愚痴っぽい彼氏。
職場に彼と同じ速度でモノを考える人が居なくて辛いらしい。
というか、彼の代わりが出来る人も居ないのに、彼が参加することを条件にした仕事がたくさんあって
、とても1人では回らないらしい。
客先に出勤する仕事だけで週に6日分あるらしい(彼は週休2日の週5日勤務)から、彼の上司の管理能力が推し量られるというもの。
出来ない約束で契約しても、それは会社の利益になるとは思えないんだけどなぁ。。。


仕事の愚痴になると彼氏がいつも言い出すのは、私が一番最初に勤めた会社の事。
システムの仕事をする人って、往々にして“言われた事しかしない”ものが多い。
私が居た会社では、あまり上司から指示される事も無いし、お客さんからシステムに対する要望が出される事も少ない。
勿論、システム化の依頼は山のようにあるのだけど、具体的な仕様については割りと“お任せ”なお客さんが多かった。
だからお客さんの仕事の進め方や法的要件などを鑑みて、SEが仕様を提示しお客さんが追認するパターンが多い。
パッケージ・システムを作っている訳でもないのにね。

そういう仕事のやり方がいいのか悪いのか判らない。
でも、そうやって仕事をしていると、対峙している人より先に考え、先に動く事が多くなる。
彼氏はコンサルタントで、システムを作る人では無いけれど、SEと一緒に仕事をすることが多いので、そういうSEと一緒だと仕事が楽だといつも言う。
今は、SEだけでなく、一緒に仕事をしているコンサルでさえ“自分の頭で考えない”とオカンムリ。
でもねぇ。。。彼氏には悪いけど、“考えている”コンサルって中々お目に掛かれないなんだけどなぁ。。。

しかし、最近の彼氏はお疲れ。
先週は私と会う約束をやめて自宅で休養を取っていたけど、それでも疲れは取れないらしい。
いっそのこと、身体を動かして、気分転換をした方がいいんじゃないの?とも思うけど、ワーカホリックの彼のこと、何をしていても仕事のことが気になるらしい。
せめて、私とバカ話をしている間だけでも仕事を忘れられればいいのだけど、私も同業者のようなものだからムリかなぁ。

Comments:4

ゆりかりん 2005年7月24日 16:07

最近は、どんな仕事も世知辛い環境みたいだね。
ギスギスしまくってるというか? 
ギチギチのスケジュール組まざるを得なくなってるというか?
・・・闇雲にリストラしちゃったとこなんて、特に。

しかし、COOちゃんに話聞いてもらって、少しは気が楽になったんじゃない?彼氏。

COO 2005年7月24日 17:43

>ゆりかりんさん
 人が居て初めて成り立つ仕事で、無闇なスケジュールって何なんでしょうね(苦笑)

 少し気が楽になってくれているといいのですが。。。
 最近、身体も精神的にも疲れているのに、グッスリ眠れないと言っていたのが、
 今日は、少し眠れたようで安心しました。

ヨシムラさん 2005年7月26日 23:04

心療内科は気楽に使え。

どーせ健康保険なり入ってるんだし。高いけど、効くよ。

COO 2005年7月26日 23:29

>ヨシムラさん
 身体に影響が出るほどではないからなぁ。。。
 今のところ、愚痴れば済むらしいから私でいいのかも(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/568
Listed below are links to weblogs that reference
偶には彼氏の話でも。。。(^^; from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 偶には彼氏の話でも。。。(^^;

Search
Calendar
« 2005 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4* 5 6 7 8 9
10* 11** 12 13 14 15* 16
17* 18* 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top