Home > 08.PC・ネット > システムのバージョンアップと変更

システムのバージョンアップと変更

なんだかなぁ。。。
体調不良(>.<)

そんな中、お手軽にできそうだったから、ちょっとこのBlogのシステムを弄ってみた。
というのも、コメントを書いたり、TBに時間がかかって2重投稿される事が多くなったのは、記事の蓄積が多くなったかららしい事が判ったから。
だからと言って、記事を少なくするなんて事はできないので、別の対策を打つことにした。
まぁ、マニュアルを見たら簡単そうだったからね(笑)

設定は簡単に出来た。
ものの3分程度だったから、あわせてblogシステムのバージョンアップもしちゃった(^^)

。。。
でもね。。。
マニュアルどおりに設定したら、コメントが書けなくなった(^^;
む~(>.<)

いや、マニュアルに書いている事はヘンだと思ったのよね。
で、普通なら、直ぐに確認するのだけど、体調のせいか(^^;、イマイチ気乗りがしなくて放置。
いざ、自分でコメントへのレスを書こうとして。。。(^^;
まぁ、マニュアルが間違っていると思っていたから、最初に思ったとおりに設定しなおしたらOKになったけどね(笑)

問題は、トラックバックの表示。
普段は隠してあるから他の人はあまり興味は無いかもしれないけど、自分なりに新着のトラックバックが判り易いようにテンプレートを工夫していたのに、それが使えなくなった。。。(>.<)

仕方ないので、とりあえずの逃げは打ったけど、不便。
どうしようかなぁ。。。


まっ、とりあえず、コメントを書いたり、TBの応答pingが遅いことによるエラー(このブログにTBを送ってくれてもタイムアウトエラーになる)のは解消したハズ。
「な~んかおかしい」という方があれば、遠慮なく言ってくださいね。







普段使うブラウザをFireFoxに変えたら、他のブログでテンプレートが崩れているものがちらほら。
慌てて、自分の他のブログをチェックした(笑)


今度新しく出るMozillaのブラウザは海猿だっけ。。。?
出たら、海猿でもチェックしないといけないのかな。。。(^^;

Comments:2

みちょ吉 2005年7月13日 13:55

COOちゃん、すごいなぁ。
PCのこと、めっちゃ分かってるんやなぁ。
私なんて、なんちゃってパソコンユーザーだから
てんで、わがんねぇべっ。

今んとこ、おかしくないべさっ♪

COO 2005年7月14日 00:01

>みちょ吉 さん
 仕事柄、パソコン触っている時間が長いからね。。。(笑)


 でも、問題がなくてよかったわ(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/553
Listed below are links to weblogs that reference
システムのバージョンアップと変更 from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > システムのバージョンアップと変更

Search
Calendar
« 2005 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4* 5 6 7 8 9
10* 11** 12 13 14 15* 16
17* 18* 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top