Home > 07.独り言 > 腰痛の度合いのバロメーター

腰痛の度合いのバロメーター

腰が痛い(>.<)

ぎっくり腰もヘルニアも未だ経験はないのだけど、コレのもっと酷いバージョン?
なんだか腰が固まっていて、姿勢を変えようとすると腰が悲鳴を上げる感じ(>.<)

整体に行ったら、痛いほうの腰の周りの筋肉が固まっていて、骨盤が歪んでいるとか。
伸ばしてもらったけど、未だ足りない感じ。
施術してもらっているときは気持ちよかったんだけどね(^^)

筋肉をほぐすためにも少しは運動しなきゃと思うものの、動かすと痛いから運動なんて今はムリ。
いすに座っているのも痛いもの。。。


そんな腰痛を抱えながら、ちょっとデザインを変更。
でも、イマイチ気分が乗っていないせいか、なんだかイマイチ。
前の方がよかったかも。。。
2、3日したら元に戻しちゃうかも~(笑)

というわけで、2、3日してここのデザインが変わったら、未だPCの前に座れるぐらいの腰の痛さ。
デザインも変わっていなくて、エントリーも新しくなっていなかったら、PCの前に座れないほど腰が痛いという事。
ここの更新が腰痛の度合いのバロメーターになるかな(苦笑)







今日だって、他に書きたい事があったのに、とても書く気になれないほど痛い。。。(>.<)

でも、本格的に、デザインを気にするなら、画像編集ソフトが欲しくなるかも。。。
今は、Winちゃんについているものしか持っていないから、定形トリムぐらいしか出来ないのよね。。。(^^;

Comments:8

ヨシムラさん 2005年8月 1日 06:05

痛いときは動かしちゃダメです。安静にしてください。

腰痛は、腹筋つけると治ります。ワシも若い頃かなり腰痛悩まされたけど、2年くらいかけて腹筋作ったら、魔法のように消えました。20回2セットくらい、膝を曲げて仰向けに寝て、腹筋で少し動かすだけでおっけー。上体が完全に起き上がるまでやらなくていーです(腹筋の緊張感が出るところまでで良い)。ともあれお大事に。

ゆりかりん 2005年8月 1日 12:15

辛そう・・・。
私も今、背骨を傷めていて、体を動かす度に痛いんですよ。
(数日前に、床で寝ちゃったせだと思うんだけど・・・?)
時々息が出来ないくらい痛かったりするから、
病院に行こうかどうか悩んでます。

ヨシムラさん 2005年8月 1日 21:57

>ゆりかりん

病院は早めに行ったほーがいーですよ。ワシは若い頃にスキーとバイクで散々転んだツケが廻ってきて、去年の12/30の東京で大雪が降った日から、首から背骨にかけて痺れて参ってます。

んで、最初に行った病院が大学病院で、平日しかやってないんでリハビリできなくて、その大学出身の開業医を紹介してもらいました。そこで診てもらったら、左肘も異常があることが見つかって、今は首と両腕のリハビリやってます。

目もこの2ヶ月くらいおかしくて、7月上旬に人間ドッグだからいーかー、とか思ってたら、視力が0.8まで落ちていて、慌てて目医者に行ったら「緑内障の疑いがある」と言われてこれまた慌てて検査。幸い、緑内障では無かったのですが、メガネを作るコトになりました。

ワシはさっきも書きましたが、スキーとバイクのおかげで外傷は何度もやってて、捻挫したり靱帯伸ばしたり、半月板損傷したりと、あと無いのは骨折くらいなのですが、この系って後で出てくるのと、検査が痛いです。なのでくれぐれも早めに病院行くことをオススメします。

COO 2005年8月 2日 01:33

>ヨシムラさん
 結局今日は腰痛で仕事を休んでしまいました(^^;

 腹筋ねぇ。。。
 学生時代から腹筋だけは苦手だったのよね。。。
 バドミントンをしていたので背筋は強くて、バランス悪かったのよ。
 それが今頃出てきているのかしらね。


>ゆりかりんさん
 大丈夫ですか?
 早めに病院に行った方がいいですよ。
 これから、精神的にも肉体的にも厳しい事がまっているのですから、
 せめて治せるところは早めに治した方がいいわ。

かしこ 2005年8月 2日 07:49

私も去年首を痛めた時はマッサージに随分通いましたよ。冷房でも固まりますからね。大事にしてくださいね。

COO 2005年8月 3日 00:41

>かしこさん
 ありがとうございます。
 首も腰も、身体の要になる部分ですから、
 大事にしないといけませんね。。。
 少し自重します。
 って、多分、“少し”ですが。。。(^^;

ヨシムラさん 2005年8月 3日 03:07

フッキン。

鍛えて下さい。イギリスかどっかの医科大学の研究によると、70才くらいでも筋トレの効果があるコトが認められたんだそーです。ワシは上半身はカラダの後ろ側が、下半身はカラダの前側が強いらしくて、筋力はかるといっつもいびつなダイアグラムを見せられます。

ちなみにこの2ヶ月くらい、整形外科に首のリハビリ通ってるのですが、それなりに効いてきました。1回300円くらいでも効くんだな、と。

COO 2005年8月 3日 23:09

腰のリハビリもあるのかしら?

腰の痛みが取れたら、腹筋鍛えなきゃねぇ。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/580
Listed below are links to weblogs that reference
腰痛の度合いのバロメーター from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 腰痛の度合いのバロメーター

Search
Calendar
« 2005 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4* 5 6 7 8 9
10* 11** 12 13 14 15* 16
17* 18* 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top