Home > 03.旅行記 > 温泉療養オフ その1

温泉療養オフ その1

「連休中、遊んでくれる相手が見つかったか?」
とは、昨日の彼氏からの電話。
心配しなくもらわなくても貴方の彼女は適当に遊んでいます(笑)
というのも、本当はこの週末は彼氏とデートの予定だった。
なのに、彼氏の都合でキャンセルになったから、私が機嫌を損ねているんじゃないかと心配しているらしい(笑)

午前中いくつかの用事を済ませ、お昼過ぎ。。。14時少し前に千葉を出た。
連休初日で天気も悪くないというのに、都内の高速は空いている。
快適なドライブを楽しみながら順調に東名に入ったと思った途端に20キロの渋滞(>.<)
まぁ、東名で20キロなら全く動かない訳じゃないからいいか(笑)


今日の目的地は修善寺。
高速は沼津で降りる予定。
というか、伊豆半島に沼津からから行くのは初めてだわ。
渋滞表示があるものの、平均時速50キロぐらいで厚木を抜けると後は順調。
いい感じで御殿場を過ぎる。


“沼津IC 1キロ渋滞”の表示。
1キロぐらいならたいした事はないと思いながら走ると、沼津まで1キロちょっとと言うところで路肩に車がびっしり停まっている。
そう、これ、ICを出るための渋滞。
本線は全く混んでいなかったけど、出口が混んでいたのね。。。
適当なところで割り込ませてもらったけど、そこからが長い。
15時半ぐらいには沼津に着くつもりだったのになぁ。

料金ゲートが見えるようになってからが更に長い。
ETC専用ゲートに並ぶ車はびくともしないよ~(>.<)
仕方ないから、少しずつでも動きのある一般ゲートに並ぶ。
ふと携帯を見ると着信ありの表示。「今何処?」メールも来ている。

今回、私は特に待ち合わせをしていないくて、寄り道しながらゆっくり夕方に宿泊場所に
着くと言ってあったから、未だ催促がくる時間ではないはずなんだけど。。。
と思いながら、「今、沼津ICに着いた」と返信。
折り返しの電話でみんなと合流して欲しいと言われたけど、この渋滞、いつになったら動くんだ???

高速出口の直ぐ先の道路で工事していて、片側通行になっている。
ありゃ。。。それで出口を制限していたのね。。。
それにしても、こんな時期に工事するなんて間違っているよなぁ。。。
夏の伊豆と言えば、観光のピークでないの?

やっと同行者と合流。
今日は、某SNSのオフ。
沼津に住む人が幹事で、東京と大阪から集まっての2泊3日の温泉お泊りオフ(^^)
この段階では沼津の人と東京のメンバーと合流。
聞けば、大阪組は未だ到着の目処がたっていないとか。

東京からの車に荷物を乗せ切れなくて、一部を私の車に積み込んだ。
東京からの車はかなり早い時間に付いていて既に遊んでいたらしく、みんなはこのまま修善寺に行きたかったみたいだけど、私はせっかく来たのだから柿田川湧水地に行きたかった。
って、ここで合流しなければ当然行く予定だったからね(笑)
という訳で、半ば強制的に(?)みんなを伴って柿田川湧水公園へ。

柿田川

柿田川って日本で一番短い1級河川。
水がきれいで有名なのだけど、実際、本当に水がきれいだった。
川には水草も生えていて水のきれいさが判るし、なにより護岸工事が最低限で、昔ながらの“正しい”(!)川の姿をしているのが良いわ。

富士山からの伏流水がこの公園で湧いているらしい。
というか、湧水が多くある場所(湧水群)に公園が設置されているのよね。
なんと、遊歩道の真ん中でもきれいな清水が湧いている。
川や湧水で池になっている場所には入っちゃいけないけど、道の真ん中なら気兼ねなく触れる。
少し水溜りになったところに手を入れてみたけど、冷たくて気持ちが良かった(^^)


今日の宿は、ラフォーレ修善寺
到着後、何をする前に先ずお風呂。
だって、汗をかいていて気持ち悪いんだもの。。。
ゆっくり露天風呂に浸かって幸せ~(^^)
入る頃には未だ明るかったのに、出る頃には真っ暗。一体何時間入っていたの?って感じ。
男の人たちを待たせていたのにね(^^;
というのも、ラフォーレは敷地が広く、私たちが泊まったコテージからこの温泉施設までは車が必要なのよね。

泊まったコテージは広かった。
私が泊まった部屋はベッドが4つある洋間で、此処に大阪からくる女性と2人で泊まる。
他に和室が2つと、食事ができる部屋が1つ。
全体にかなり余裕がある造りだけど、女性が2人で泊まる部屋が一番広いかも(^^)

部屋 BBQ

今日は焼肉プランと言って、今日の夕食は部屋で焼肉、明日はバイキングの朝食がついている1泊2食のプラン。
(明日は素泊まりだけのプランで、食事は付かない。)
大阪組は、私たちがお風呂から上がる少し前に到着したらしい。
全員が揃ったということで、早速宴会が始まる。
食べ始める前に見たときにはちょっとお肉の量が少ない?と思ったのだけど、意外に多かったみたい。
食べきれずに、かなりあまっていた。

宴会は。。。
長旅の疲れもあったのか、半分は初対面同士なのに、初めからかなりのテンションで盛り上がっている。
若さなのかなぁ。。。
って、私がここに居るのが不自然なくらいみんな若いのよね。。。
30歳とか29歳とか28歳とか。。。って、みんな20代(>.<)
自称永遠の27歳の私は、果たしてこのテンションについていけるのか?

そうこうしているうちに、名古屋から男性1名、女性1名が到着。
彼らは泊まらずに帰るらしいのだけど、此処に何時間居るつもり?
もう2時だよ。。。?

Comments:2

ゆりかりん 2005年7月19日 13:49

楽しそうだね~。
ウチは、まだ子供がいるから、お泊りはチト無理だなぁ~。
日帰りできそうなプランがあれば参加したいけど。。。

COO 2005年7月20日 00:16

楽しかったですよ(^^)

2泊はムリとしても、1泊なら旦那様に預けて。。。
という訳にはいかないかしら?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561
Listed below are links to weblogs that reference
温泉療養オフ その1 from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 温泉療養オフ その1

Search
Calendar
« 2005 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4* 5 6 7 8 9
10* 11** 12 13 14 15* 16
17* 18* 19 20 21 22 23
24 25* 26 27 28 29 30
31            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top